アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

夏は短時間でも楽しめる早朝RIDEのススメ

投稿日:2019/7/15 更新日:


Warning: Undefined array key 1 in /home/mattu0066/gardencampers.jp/public_html/wp-content/themes/affinger4/functions.php on line 1763

Warning: Undefined array key 2 in /home/mattu0066/gardencampers.jp/public_html/wp-content/themes/affinger4/functions.php on line 1766

 

夏になると日中が暑すぎてに乗るもの嫌になりますね

そこで陽が落ちる頃からのナイトをしている人も居ます

 

Contents

早朝RIDEしようぜ

でも私のおススメは、早朝ツーリングと言いたい

夏場だと4時~5時くらいにスタートして、遅くても10時くらいには戻ってくる早朝RIDE

 

夜より朝方の方が、何かと良いと思うんです

 

夜の悪い所

・まだ蒸し暑い(たぶん)

・夜は視界が悪い(歳をとると特に見えづらい)

・夏休みのガキどもが悪さをしている(イメージ)

・虫が多い

・鹿が飛び出してくる

・無謀運転するやつがいる

・飲酒運転している人が居るかもしれない

・警察も走り回っている

 

早朝の良い所

・1日の一番気温が低いのが明け方

・5時くらいには明るくなって視界良好

・ガキどもは寝ている

・虫は少ない気がする

・鹿もお家へ帰る

・無謀運転する奴は、いつでもするけど朝の方が少ない(イメージ)

・飲酒運転している人はあまりいない(もう寝ている)

・警察によるネズミ取りと検問は無い

・なんだか清々しい

・帰ってから家庭サービスが出来る

 

どう?朝の方が良さそうじゃない?

 

夜の良い所

・なんか賑やかでいい

・飲食店もやっている

・遊ぶ人が集まりやすい

・夜景が綺麗

 

早朝の悪い所

・早起きしなくてはならない

・コンビニくらいしか寄れない

・爺婆の車が多く、スピードが出せない時がある

・早起きに理解ある仲間が少ない

・霧が出る時がある

 

こんな感じでしょうか

書いていたら切りが無くなるのでこの辺で・・・

 

1日を余すことなく使える

早起きして遊ぶと、1日が長く使えて充実します

ま、たいていは昼寝しちゃうのですけどねw

 

頑張るのは早く起きること

私の場合は早起きして遊ぶのに抵抗はありません

夜は酒でも飲んでゆっくりしたい派なので

 

家族に怒られずに遊びに行ける

家族が寝静まっている明け方に、そっと家を出て、上手くいけば戻って来ても出かけていたのを気づかれない可能性もあります

それが良いか悪いかは別としてね

早い時間に帰れば帰ってから家庭サービス出来ます

 

エンジン音は気になる

あ、明け方はエンジン音、排気音を気にしなくてはいけませんね

家の前でアイドリングはあまり好ましくない

エンジンを掛けたら静かに出て行き、コンビニの駐車場で暖気などがお勧め

 

新興住宅街ならば、高気密高断熱の家が多いので閉め切って空調掛けている家が多いだろうけど、私の家の周りは田舎の農家の家が多い

お爺ちゃんお婆ちゃんは網戸で生活しています

ま、私より先に起きている確率も高いですけどw

 

真夏でも太陽ありがとうと言える

真夏でも朝方走り出すと、まだ気温が低く、山に入ると少し寒いと感じるかもしれません

でも太陽がしっかり顔を出す6時くらいにはポカポカ

太陽の恩恵を感じます

もう30分も経つと暑くて太陽が憎らしくなりますけどw

 

早朝RIDE一緒にしましょう

早朝RIDEはお勧めです

頑張って早起きしましょう

 

頑張れば4時半に出発し、7時半には出勤出来ちゃう

昼間の仕事は責任持たないけどw

 

と、言う訳で、今からバイクで走ってきます!

(予約投稿なので定かじゃないけど)

早朝ではなく、朝RIDEですけどね

朝からたっぷり1日を楽しみましょう

 

ぶ村



ぶ村



-バイク
-

前後の記事
  7月15日 気づけば祝日 …
  自分用の誕生日プレゼントで…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.