アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

5年生のくせに上手いこと言うね

投稿日:2019/7/31 更新日:

 

日曜日

奥さんの親戚関係の法事

正直、法事って嫌い

個人を偲ぶって言ったら、本当は言ってはいけないのだろうけど、そんなに必要かな?(汗)

 

奥さんの 親戚 の・・ 縁遠いしなぁ

奥さんで居ないし・・

まあ、文句を言っていても始まらないので行ってきましたけど

 

あ、その前に

 

日曜日の朝は渋滞が無いので、大きいで病院訪問

8:00に出発して、15分くらいの距離だけど既に暑くて辛かった

CBだと、半袖半ズボン、サンダルに半ヘルで走るわけにいかないもんなぁ

ちゃんとした格好をして準備だけで汗だく

スクーターだからって、半袖半ズボンが推奨されているわけではないのでヨロシクw

 

10:00から法事

出発直前で気づく

法事って、香典みたいなもの要るんだっけ?

あれ?どうなんだっけ?

この辺はいつも奥さん任せ

 

お坊さん呼ぶし、そのあと食事も出る

手ぶらはおかしいよね・・

 

行きの道中にコンビニにピットイン!

 

で、袋はなに?

御香典、御沸前、御霊前

宗派なんか知らないし

仏様になっているんだし、御沸前買っておけばいいか

ペンは薄墨の筆ペンと・・

後で調べたら、法事の時は薄いペンじゃなくても良かったみたい

ATMで現金を下し、車の中で準備しました

結果、皆さん用意していました

恥をかかずに済んで良かった(汗)

 

さてここからタイトルの話に繋がる

法事の時なんだけど、親戚方の小学校5年生のN君

会ったのは数年前のお葬式の時以来

なのに、何故か一目で気に入られ、私にべったり

「いつも遊んでいるの?」って周りに聞かれちゃうくらい懐いてきた

こっちはN君の名前も忘れていたさw

 

そのN君

口が達者

最初は良かったけど、だんだん煩くてイラついてきたw

うちの子どもだったら、一発殴ってたw

 

食事の際、隣にはまたもやN君

君の家族は、あっちだよねぇ・・

ウザい

 

正面に長男が座る

今回次男は泊りのイベントを前々から入れてあったので、不参加

 

長男と話をしててもちょいちょい、会話に入ってくる

うぜぇ

 

長男が驚きの発表をしたので、びっくりして私が色々と質問をする

「え?○○ってどうなの?」

「○○の時は〇〇だったの?」

長男の為に伏字

 

一緒になってN君も質問する

いや、君は少し黙っていてねとたしなめる

 

するとN君

「あなたが聞いたら尋問!僕が聞くのは質問!

このガキ上手いこと言うね

小学5年生にして、語彙力もあり機転が利く

口が達者

でもそれがムカつく(汗)

「うるせえ!これが拷問だ!

って、力を込めてツネってやりました

(感情入ってたなぁw)

 

それにしても、良いね「尋問と質問」

某会社のお偉いさんに、あなたのは尋問ですって教えてあげようっとw

 

なんか長文書いた割には、つまらない内容でごめんなさい

 

以上!

 

ぶ村



ぶ村



-我が家の記録
-

前後の記事
  どうも、岡崎観光大使です …
  ネットである品物を買った …

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.