アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

2019年 ジャンボ海水プール

投稿日:2019/8/9 更新日:

 

8月7日

ナガシマスパーランドのジャンボ海水プールで遊んできました

 

ギラギラの太陽の中、楽しく遊んできたよ

 

前回が2015年、4年ぶりです

この時は9月になってたので、ちょっと寒かった・・

 

もっと子供が小さいときは、たくさん行っていたのです

格安チケットを手に入れて、年に3回も行ってる時もあった

 

今回は次男と2人でナガシマ

次男も小学6年生

一緒に行くのも今年が最後かもしれません

 

小6の次男と2人で楽しめる自信がちょっと無かったので、友達も誘えと言ったんです

でも誰も都合がつかず

ナガシマのプールは楽しいけど、値段がネックですよね

小学生でも2,700円取られる

中の高い食事代を払うと4,000円は掛かるからね

 

二人で楽しめるか不安でしたが、杞憂に終わりたっぷり楽しみました

 

いつも行っていた時は、朝1番で並んで入場していたけど、今回はのんびり10時着

 

既にスライダー系には大勢の人が並んでました

 

過去に何度も遊んだし、並んでまでスライダーはやらないので問題なし

 

あ、でも昨年できた超激流プールは並んで体験しました

 

安全性を確保するためなんだけど、監視のオジサンがうるさい

DJポリスよろしく、拡声器でガミガミ言っていた

ちょっと自分に酔っている感じ

浮き輪の取っ手を持つ、浮き輪から落ちたら設備を止めるくらいの安全性確保は大事なんだけど、煩すぎ

興醒め

 

うーん・・

楽しいけど、並んでまでもう1回とはならないかなぁ・・

 

波のプールもそれほど楽しくなかった

 

きっとね、キャンプやカヤックで川や海を体験しちゃっているので、物足りないのかもしれない

 

ジャパーンという元々は子供向けだったところがリニューアルされてて、それは良かった

10分の休憩時間でも遊べるから、それもよし!

 

大きなバケツから、ドバー!と水が落ちてくるのは楽しい

 

動画で撮ってみました

 

昼飯に焼きそばとホットドック&ジュース

1,100円・・ 高いなぁ

 

プール閉園時間まで楽しみました

閉園時間も昔より伸びたよね、18時までやってました

 

あと、女子更衣室も増設されたのかな?

昔は人が溢れてて、ロッカー前で着替える人多かった

今は着替える人は、ほぼ無し

近くで着替えられると、なんかドキドキしてそれもまた良かったのにw

 

遅くまで遊んだので、帰りは帰宅ラッシュに嵌まる

のんびり名港トリトン渡りました

 

ナガシマのジャンボ海水プールは、水着ギャル多いので目の保養は出来る

ムフフですw

でも、なんかもう行かなくても良いかなぁ

川遊びしてた方が楽しいと思う

 

たぶん、子供たちと最後のジャンボ海水プールなのでした

 

ぶ村



ぶ村



-我が家の記録

前後の記事
  SNSね ソーシャル・ネッ…
  漫画の本やら、小説やら、た…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.