アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

何を考えてSHOTしてます?

投稿日:2019/8/12 更新日:


Warning: Undefined array key 1 in /home/mattu0066/gardencampers.jp/public_html/wp-content/themes/affinger4/functions.php on line 1763

Warning: Undefined array key 2 in /home/mattu0066/gardencampers.jp/public_html/wp-content/themes/affinger4/functions.php on line 1766

 

ゴルフは、力を抜くこと

力を抜いてSHOTするのが理想で、一番良い球が打てる

そう教えられた

 

だが、それが難しい

飛ばそうと思うと力が入る

寄せようと思うと力が入る

グリップが・・ スタンスが・・ ヘッドが・・ 壁が・・ 上手く打ちたい

考えれば考えるほど、力が入る

上手な人はショットの時に何を考えているのだろう?

 

Facebookのゴルフグループで質問をしてみた

色々とご回答していただいたので、【抜粋】してみる

抜粋なので載らなくてもふて腐れないでねw

コメントありがとうございました

 

Contents

みなさんは何を考えてSHOTしてますか?

昼飯、晩飯の事

昼飯の事とか考えています?って質問で書いたら、実際に考えている人がいた

私も考えることはあるが、昼飯の事を考えている時はもうスコアがダメダメな時

あとは飯だけが楽しみだって時ですねw

 

なにも考えない、

そう、それが出来れば苦労は無い

何も考えるな・・何も考えるな・・って思いっきり考えている

ぜんぜん頭の中が空っぽになっていません

 

何も考えずに、上げて下すだけってのも頂きました

ただ上げて下すって言うのが難しいのですよ

下手すりゃ、どうやって上げるのだっけ?って考えちゃうくらい

たぶん、イップスとは呼ばないw

 

芯に当てることだけを考える

こんな感じのコメント返しちゃいました

私のクラブの中で、芯が一番綺麗なのですが見ます?w

芯に当たってたら真っ直ぐバビューンと飛んでいくだろうね

上手に当てよう当てようと考えるから硬くなっちゃうのです

 

夜のCAとのデート

CAってキャビンアテンダント?

ボケなのかマジなのか分からないけどw

エロいこと考えて、頭に上った血を下半身に集めろってことかいな?w

 

とにかくリラックス

先日、全英AIG女子オープンを優勝した渋野日向子選手

 

私、スポーツ番組は見ないのであまり知りませんでした

朝の情報番組で取り上げられて知りました

 

笑顔でプレーしているんだとか

私も見習ってみようと思う

リラックスには笑顔

 

笑顔だけじゃ力入りそうなので、アニマル浜口のように

「わっはっはっは!」と声を出してみようかな?迷惑?

 

お菓子も食べながらプレーかな

『タラタラしてんじゃねーよ』を食べながら、「OB出してるのにタラタラしてんじゃねーよ」って怒られるとしようw

ビールに合いそうなお菓子だなぁ

 

で、どれがいいの?

結論出ていませんけど、私の場合、練習場の打ち放題の時が1番調子がいいのです

1球1球に気合入れてないし、狙いもアバウト

真っ直ぐ飛べば良し、って感じ

 

それが本番でも出せたら良いのですが・・

 

ゴルフの事を考えずにSHOTして、ミスショットしたとする

そうすると「ゴルフに真剣に向き合っていないからだ!」と、もう一人の自分に怒られるw

ゴルフの事を考えすぎるとギクシャクしちゃう

 

どうしてよいかわかりませーん

 

ゴルフって面白い!

 

ぶ村



ぶ村



-ゴルフ

前後の記事
  世間では盆休み 私は毎年ほ…
  モンベルの会員 年額1,5…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.