アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

2023年 1R目 Total 64R

投稿日:2023/2/2 更新日:

 

2023年1月中旬

 

【岡崎カントリー倶楽部】で2023年1R目の

 

冬とは言え、前回から40日も空いてしまった

その間に練習場へは2回

 

打ち方忘れますって~

※成績が悪かったことへの言い訳ですw

 

曇り、のち晴れ

最高気温:12℃

最低気温:0℃

 

ダウンジャケットは着てきたけど、早々に脱いでラウンドしました

それほど寒さは感じず

 

あ、ここんとこブログに書いていた3アイテムは、今回総て初投入

 

xxioのチッパーは仲間からカッコいいと言われたので、それだけで満足

 

インソールの効果は分かりませんでした

 

電熱ベスト

 

効果があったのは電熱ベストかな

背中はポカポカです

 

カートのイスにもたれ、背中を付けると更に効果的

 

一番高い温度で使用していましたが、バッテリーはハーフで切れました

あと2段階下げられるので、次回は中で使用してみます

 

でも電源が切れてからでも着ているだけで暖かかった

気温が上がったからか?

 

さて、2023年の初ラウンド

まずは目標を立てました

 

『ダブルボギー以上を叩かない』

 

プラス3とかプラス4のスコアカードにマークが付かないのは無し

それでスコアは108以下になる

 

我ながら背伸びをしない良い目標だと思った

 

7:40 IN スタート

久々のINスタートです

 

グリーンは凍り付いていませんでした

まだ冬本番前かな

 

1番ホール、左ドッグレック

いつもだいたい右の斜面の方に飛ばすホール

右に出ない様に・・・

 

あれま、右に引っかけちゃいました

 

意識し過ぎた

 

2打目はトップ

3打目は遠慮してショート

4打目でオン

そこから3パット

 

7打スタート

プラス3です!

 

今年の目標終わったw

 

冬ゴルフだし~

よく分からないけど、冬は難しいらしいし~

身体が硬くなるから?

芝が薄くなるから?

グリーンは凍ってなかったけど・・・

 

身体の方は中から温まろうと思って、芋焼酎のお湯割り持ってきた

 

これが一番の原因らしい

ショットの後、フラフラしていましたと仲間に言われた

ただでさえ安定しないのにw

 

昼飯

ここでも生大

 

呑まないゴルフなど有りえない

久々に呑んだなぁ

 

後半は4番のロングホールでパー

 

今年初のパーです

4オン1パットでした

40Yを62度のウェッジで見事に寄せた

 

見どころ終了w

 

総打数:113打

パット:36打

 

いつもの成績だす

ちょっと前のいい成績が異常だったんだす

 

フェイウェイキープ率が14.3%しかありません

右の飛び出しを警戒しすぎて、引っかけ左が多め

 

どスライスしても良いから、思い切り振り千切るべきでした

 

前半のフェアウェイキープ率はゼロ%です

OBは2回出してるし

 

後半は少し落ち着いたかな

でも良くはないw

 

練習場では上手くいくのに、コースではダメなのは何故でしょう?

手堅く行こうと思って、逆に失敗していますよね

 

ドーンと行こうぜ!

2023年の課題です

 

ぶ村



ぶ村



-ゴルフ

前後の記事
  数年の1度訪れる、仕事モー…
  電熱ベストを買いました &…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.