アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

家計簿つけちゃうと赤くなっちゃうんじゃないかな?

投稿日:2019/8/13 更新日:

 

世間では盆休み

私は毎年ほぼ仕事をしているので、お盆の実感は無い

特に今年はいつも盆休みがある奥さんが入院中なので、まったく実感が無い

子供たちは夏休みで毎日家に居るしね

 

奥さんが入院して約20日が過ぎました

起きて歩いても良い状態になった

おかげさまで回復しています

 

私もこの生活にも慣れました

子供たちの手伝いがあればこそですが、遊ぶことが出来ています

 

ただ、慣れないのがお金の管理

今は生活費と自分の小遣いを管理しなくてはならない

財布のお金があっという間に無くなっちゃうんですよね

今まで食費などは全部奥さん任せだったから、こんなに減りが早いとは思わなかった

 

外食などしようものなら煙のようにお金が消えていく

びっくりドンキーは高いよ~

値段にびっくりだよ~

 

ほんと、ちゃんと管理しないと自分の小遣いも生活費も直ぐに無くなりそう

家計簿を本格的に作ろうかな?

レシート残しておいて細かく記入とか・・

面倒で出来ないよなぁ(汗)

 

家計簿をつけても、私の無駄遣いは治らないと思う

主婦ってストレス溜るのよねぇ~

 

買い物依存症とアルコール依存症にならない様に気を付けます

 

モウハンブンナリカケデスw

Help me!

 

今月は残業もせずに早く帰らせてもらっている

感謝しているけど、残業代無いから給与が減るなぁ・・

 

次男と私が節約して、すき家の牛丼喰ってんのに、長男は友達と焼き肉食べて来たと言ってるし・・・

自分で稼いでから喰いやがれ!おこ

 

お盆休みなんて無くて良かった

仕事していればお金をあまり使わない

 

あ、なんかすごくケチクサイ記事になっちゃったな

一発何か景気よく買うか! ← これがダメなとこ

 

ぶ村



ぶ村



-雑記

前後の記事
  こんなの書くと、自治厨が騒…
  ゴルフは、力を抜くこと 力…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.