アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

バイクに乗る時は半袖、半ズボンはダメって言うけど・・

投稿日:2019/8/16 更新日:

 

ああ、こんなこと書くつもり無かったのに・・・

 

バイクに乗る際は、ちゃんと長袖、長ズボン、踝まで隠れるシューズを着用しましょう

なんて話は聞く

正しいことだと思う

だけど、その格好をしていない人に対してガミガミ言う人嫌だね

 

確かに、もし加害者になってしまった場合、相手がちゃんとした格好をしていればもっと軽傷で済んだかもしれないのに!

と思うことは間違ってはいない

 

自分だけの問題じゃなくなることもあるからね

そうやって言われたらグウの音も出ないけど・・

 

私、夏にアドレスを乗り回す時は、半袖・半ズボン・サンダルです

ついでに半ヘル、ノーグローブ

是正するつもりは無いのでご指摘無用でお願いします

 

先日の記事もそうですけど、毎度正しいライダーさんに喧嘩を売っているわけではありませんw

PV数伸びたけど、全然絡まれなかった・・ 空気読めるじゃねーかw

 

ちゃんとした格好すると暑いのよね

いくらメッシュと言ったって、プロテクター付きの上下とシューズはクソあちぃ

それ用のは持っているんですよ

 

ARAIのフルフェイス

 

プロテクター入りメッシュジャケット

プロテクター入りパンツ

 

メッシュシューズのELF  Synthese15

 

恐ろしくスピードが出て、あっという間に死んじゃいそうなCB1300Sbに乗る時はこの格好をする

下半身はデニムだけど(メッシュパンツはニーパッドの位置が微妙でなんか嫌)

この恰好では今の時期は、乗り出すまでに汗だく

それが嫌だから、CBは乗っていない

 

CBだったら、レザージャケットを羽織ることもある

 

でもアドレスだとこんな恰好

写真はお友達のZRXに跨らせてもらったところ

 

アドレスでは死なないとは思っていないけど、まあそんなにスピード出さないと思うので楽観

死ぬ時は何していても死ぬ

 

半袖シャツに半ズボンでも良いじゃない!

って、こんなこと言うために、この記事書き始めたわけじゃないのに(汗)

 

購入したアイテムの記事を書くつもりだったんです

なんかすいません(汗)

次回で買ったアイテムの事を書きます

 

つづく

 

ぶ村



ぶ村



-バイク

前後の記事
  昨日の記事の続きになります…
  大型台風10号 名前はクロ…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.