アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

ビーナスラインってどれが正解?

投稿日:2019/8/25 更新日:

 

長野県にある観光道路「ビーナスライン」

バイク雑誌にも常にと言うくらい掲載される有名ツーリングロード

 

行きたい

去年、行こうと思った日もあったけど、躊躇して止めた

今年は行きたい

 

行くなら平日休めるので、混雑していない日に行こうと思う

紅葉も見たいけど、紅葉の時期は平日でも混みそうなのでパス

ま、紅葉始まったくらいの10月中には行ってみたい

 

ところで、ビーナスラインてどこからどこまで走るのが正解なの?

調べても色々なルートが出てきますね

大回りやら、諏訪湖に戻るルート、北上するルート

余すところなくビーナスラインを堪能するとしたら、どのルートになるのでしょう?

 

むむむ・・ 何度も行けばいいのだろうけど・・

とりあえず自分なりにルートを作ってみた

 

岡崎市から出発したとして、諏訪ICで降りる

長野県道192号で蓼科湖レジャーランドの横を通る

白樺高原国際スキー場まで北上する

長野県道40号で白樺リゾートの横を通る

長野県道194号で北上し

ずっと先の道の駅「美ヶ原高原」まで行く

同じ道を少し戻って

長野県道67号で松本市まで出る

松本市まで出たのは、一泊して翌日松本城見学をしたいからだ

 

どうだろう?

これで余すことなくビーナスラインは堪能できる?

逆にここまで行く必要はないねとかあるのかな?

 

このルートで、家から松本市まで320㎞くらい

私にしては、かなりの長距離

疲れそう

 

諏訪ICまで家から200㎞強あるので、まずその時点で心が折れそうな気がするけど・・・

 

高速道路の料金は、片道4,270円

速旅(はやたび)【ETC二輪車限定】ツーリングプラン 中京圏 東名・中央道コース

上記プランを使えば、3日間で5,000円で済む

お金は問題ないね

 

10月はすでに紅葉の時期で混雑するのだろうか?

平日でも有名スポットなので混雑するのだろうか?

作ったルートは余すことなくビーナスラインを堪能できるのだろうか?

体力がもつのか?

不安だらけである

 

誰かと一緒に行くとなると、安心感はあるが気を使っちゃうので疲れそうな気がする

難しいね

 

失敗も経験で、どんどん失敗すれば良いのだけど、この歳になると失敗が怖い

更に、1回でたくさん楽しもうと思う欲張りだからなお困る

こうやって躊躇しているうちに冬になっちゃうんだよね・・・

うーん、年内に行きたいぞ!

 

LINEオープンチャットでアドバイス求めてみるかな

(宣伝ですw)

 

待ってておくれよビーナスライン

 

ぶ村



ぶ村



-バイク

前後の記事
  近所で、女性の腐乱死体が見…
  レンタルサーバーを借りてブ…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.