アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

ネットで炎上したことが有りますがなにか?

投稿日:2019/9/10 更新日:

 

ブログを始めて5年

炎上したことが有ります

 

某大型掲示板に色々書きこまれました

原因を作ったのは私なので仕方がないのですがね

(詳細には触れません)

 

あ、でも悪いことはしていませんよ(きっぱり)

だから捕まっても居ません

アホどもが憶測で大騒ぎしていただけ

有名税だね(自意識過剰w)

 

先日、TVで炎上弁護士の唐澤貴洋氏が、炎上した時の対処法を紹介していた

私も、私なりの対処法を書いてみた

 

Contents

炎上した際の対処法

相手にしない

まず大事なのがこれ

完全に相手にしないのである

反論などしようものなら、火に油を注ぐもの

アホは相手をしない

 

私は炎上時でも普通にブログを更新していました

直接は相手をしていないけど、時たまブログを通して煽ったりしていたけどねw

記事を読んで見事に騒いでたアホどもを見て楽しめましたよ

 

謝らない

悪いことをしたら謝る

していなければ謝らない

私は当時の知人のアドバイスで謝罪文を載せました

原文は知人が書き、ほぼそのまま掲載

その知人と縁が切れるのを避けたかったというのが本音

今は縁が切れたから言うけど、あの謝罪文は私には汚点です

誰に謝ってんだって感じです

 

大勢じゃないのでビビらない

書き込みしている奴はごく一部

毎度、同じ奴らが書き込みしていると思われます

擁護の書き込みなどほぼ無いので、日本中全員が敵と感じちゃいますが、そんなことはありません

ほんの一握りのアホが騒いでいるだけなので、気にしなくて良い

 

結局何もできないので大丈夫

ネット上で騒いでいるだけで、何もしてきません

何かしてきたらこっちのもの、通報 → 逮捕です

とは言え、これは私の経験談です

プロの煽り屋に目を付けられたら家まで特定されたりしますので、気を付けましょう

 

あいつらは何も知らないので心配しない

あなたを知っていますよ!的なことを書きこんできますが、あまり知っていない

SNS上で入れた情報程度なので、たいしたことありません

ブログの話から、あの辺りに住んでいるな、知っているぞって脅そうくらいの子供だまし

「あいつは会社をクビなるよ」なんてドヤ顔の投稿を見た時は笑えました

ただ、内部に敵を作ると筒抜けになるので、そこは気を付けましょう(汗)

私の時は居なかった・・ と思うw

 

変な奴はどこにでも居ると割り切る

世の中全部良い人ではない

変な奴は必ず居る

当時、おそ松さんのイヤミが言っていた言葉

『ファンがいるということは反面アンチも必ずいるザンス。両方満足させ万人から支持を得たい?そんなのは天才に任せておけザンス』

『つまりイチャモンや文句にいちいち気を取られてたら体がもたない!もっとメンタルを成長させるザンス』

心に刺さった

アンチにまで好かれる必要はない

変な奴に好かれたくない

割り切りましょう

 

理解してくれる友人を作る

私が炎上に耐えられた1番がこれだと思う

炎上のちょっと前に知り合った人たち

炎上した瞬間に、サッと引いて行った

まあ、私が悪いので文句は言わないが、しょせん上辺だけの付き合い

 

そんな中、残ってくれた人も居た

その人は、今でも仲良くしてくれている

上記では偉そうに書いたが、一時は全員が敵だと思った時もあった

その人のおかげで、耐えることが出来たのだと思う

会社に行っても、こういった話をバカ話として聞いてくれる友達も居た

本当に感謝します

 

まとめ

9月1日になると、いじめを苦に自殺者が増えるって言うけど、いじめも炎上も対処は似ている部分があると思う

・世間は広い、今の世界が総てだと思わないこと

・アホな奴は必ず居る!開き直って相手にしない

・本当の友を見つけ、相談する(居なくなる奴は友達じゃない)

 

煽りや、いじめをする奴らは、ただのアホで何も考えていない

そんな奴に人生を左右されるなんてまっぴらごめんです

 

虐めで直接殴られたりして、痛い思いをするかもしれない

でもね、殴られたらチャンス!

日本は司法と言う機能がしっかり備わっている

「やったね、殴られた」って思いながら、遠慮なく110番に電話しちゃおう

警察は味方にすればこれほど心強いものは無い

 

私も炎上を経験して、メンタルは強くなりました

経験して良かったかなとも思っている

 

相談できた友達って本当に大事

『友達』って言うのは、なかなか言えない言葉だった

本当に友達なのか?自分だけが思っているだけじゃないのか?って

だけど、今はちゃんと『友達』って呼べる人が居る

それだけでも大収穫

 

最後に

ただね、言っておく

悪い事して炎上したら、それは悪いことをしたので謝らなければダメですからねw

性格が歪みまくって嫌らわれているのに、自分で気づかずに除け者にされたのを虐めだと捉えるのもダメよw

火の無い所に煙はってやつです

少なからず、原因は自分にあることも忘れてはいけません

(自戒)

 

以上

 

ぶ村



ぶ村



-雑記

前後の記事
  友達の息子に売れるかな?っ…
  はじめにお読みください ※…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.