アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

大事な話は最後に

投稿日:2021/6/5 更新日:

 

この記事のポイント

大事な話は最後に書くので、それまでお付き合いください

 

コロナウイルスの話

我が街、岡崎市でも連日10人以上の罹患者が出ています

 

まだ私の知り合いに罹患者無し

テレビなどでは騒がれていますが、私自身は身近にいないのでピンと来ていないところもある

 

社員が毎日200名くらい働いている私の勤める工場でも罹患者は無し

これだけ市中感染が増えていれば、1人くらい出てもおかしくないはずなのにね

 

上層部が事実を隠している!?

と言うことは無いと思う

罹患者が出たら社内中大慌てになるだろうし

 

まず、職場でコロナ感染者が出たら凄いことになると思う

濃厚接触者として、同じ職場の人間が何人か自宅待機になる

その間に現場は消毒業務

そして現場はストップ

 

未だに人に頼っている現場です

多能工化も出来ていない

○○さんが居ないと仕事が出来ません

という可能性もある

 

居なければ居ないで何とかなるけど、生産性はバカ落ち

経費削減のため人員を最小限で雇用しているツケが回ってくるね

どうするのだろう?

 

現場から誰も罹患者が出ていないのは奇跡だと思う

200人しか居ない小さな会社と言えばそうなのだけど

 

濃厚接触者の接触者という社員は何人かいた

社員の奥さんの会社でコロナ感染者が出て、奥さんが濃厚接触者、社員が濃厚接触者の接触者

奥さんが検査で確認が取れるまで自宅待機というようなのは数件あった

結果セーフでしたって話でした

それでも現場の消毒はいっぱいしたけどね

 

つい先日【濃厚接触者認定】の社員が現れました

これが今回記事を書こうと思ったきかっけ

 

今のご時世、コロナに感染してしまおうが、濃厚接触者になろうが責めることは出来ない

仕方がない・・ と言いたいところなのですが

今回、濃厚接触者に認定されてしまった社員

 

【十数人で誕生日パーティーやっていました】

ですって

 

若い社員なのだけどさ

この緊急事態宣言下で、十数人が集まって誕生日パーティーですと

まったく・・・

その仲間の誰かがコロナ感染していたらしく、濃厚接触者認定

 

まったく・・

 

政府からも5人以上の会食は控えろと言われるご時世

そこに10人以上でのお誕生日会

責めてはいけないと言う話だが、これは責められても仕方がない案件だと思う

 

なにを考えているのだか・・

何も考えていないのだろうけど・・

 

まったく

 

まったくもって

 

 

羨ましい!!

 

 

私も10人以上でお誕生日祝われたい

 

えっと、私の誕生月の7月には緊急事態宣言も解除されていると見込みたい

つまり、10人以上で私を祝っても良いのかもしれない

 

サプライズでOK!

待ってますw

 

ぶ村



ぶ村



-雑記

前後の記事
  おう、しょーもない記事書く…
  私がオジサンだからなのか …

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.