アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

1泊2日で帰宅

投稿日:2019/9/20 更新日:

 

入院中の奥さんの話です

宿泊をする一時帰宅で帰ってきました

部屋も片づけたし、ベッドも設置した

 

就寝に使うだけなので、パラマウント~♪は止めて、折り畳みのベッドを買いました

手動だが、リクライニングの機能はあり

自動のパラマウントが必要なら買い直しすればいいや

 

ベッドを別途購入・・・(言いたかっただけw)

 

さて、今でも病院内でウロチョロ出来ている奥さん

帰ってきたらじっとしていることも出来ず、晩飯作りをしてくれました

久々に家族揃って食べる晩飯

特に感慨深くは無いw

 

子供たちのリクエストで、豚の生姜焼き

 

これが不思議なもんでね

奥さんが元気で仕事していた時は、晩飯は作り置き(私の分は断ってある)

その晩飯で、かなりの頻度で生姜焼きが出てました

私が「飽きないの?」って子供たちに聞きたくなるような頻度

文句も言わずに食べてたけど、私なら絶対に飽きるペースなのに・・

 

それが、今回の晩飯のリクエストに生姜焼き

刷り込まれてますね(汗)

おふくろの味は生姜焼きだな

 

あ、あと不思議だったのが長男

奥さん入院中は、外食か弁当なので冷蔵庫は空っぽに近い

だけどある日、卵2個と牛乳が入ってた

確認したら長男が自ら買ってきたんだと

卵はゆで卵

 

普段、買い物など一切しない長男が買ったのも驚いたが、ゆで卵と牛乳のチョイスも驚いた

今はストップしてあるけど、生協で毎週卵が届いてた

消化できないので、賞味期限が迫ったのはゆで卵にされていた

そのゆで卵も長男は時たましか食べなかった

牛乳だって母親に無理やり飲まされてるんじゃないの?って思ってた

それが自ら買ってくるとは・・

どんな心境の変化なのだろう?

 

あ、それとこれもビックリ

長男が能動的に床屋にいった

今までは「ボサボサだから行け」と言うまで行かなかったのに・・・

 

母親が居なくて、子供たちは自立してきた

今までが如何に手を出し過ぎていたか反省してほしいな

 

1泊2日は無事に過ごせたので、来週にも退院すると思う

これで退院すると家にずっといるから煩いのだろうなぁ

ちょっと恐怖です

私は家出しようかな・・・

 

ぶ村



ぶ村



-我が家の記録

前後の記事
  40歳を過ぎて、普通二輪の…
  9月11日 友達と短時間ツ…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.