アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

海鮮を買いにツーリング

投稿日:2019/9/19 更新日:

 

9月11日

友達と短時間ツーリング

海鮮を買いに走りました

 

前日は星の撮影に出かけ、寝たのは深夜2:00頃

 

だけど、何故か6:30に目覚める

小便がしたかっただけ

歳を取ると早起きするんじゃなく、小便が近くなるだけだと思う(汗)

 

もう一眠りしてやろうと思ったけど、寝付けず

かと言って、この時点ではバイクで走ろうなんて言う気分ではない

 

7:00の時点で、太陽がギラギラ

天気も35℃と暑くなる予報が出ていた

重たいCBをクソ暑い中、寝不足の体で乗るなんて自殺行為だと思う

 

でも、一度パッチリ目が覚めちゃったので眠れず

あ、そういえば休みの被ったお友達が居たなぁ

星の撮影に行くので、たぶん1日寝てるから走りには行かないよって断りを入れておいたお友達

何してんだろ?

 

午前中なら走れるかな?

でもCBは嫌だな

あ、そうだアドレスで走ったろう

そうだ、そうだ、そうしよう

 

「あと5分で迎えに行くから、11時帰宅で走りに行きましょう」

7:55にLINEを入れる

友達はこの段階でパジャマw

 

8:03

友達の家に到着

ちょっと遅刻w

友達を待ちます

 

その間にツーリングプランを考える

近場で楽しめるルート・・

 

この中のどれかのコースですね~っと

あ、この中に無かったわ

 

アドレスなので街中の走りもちょちょいのちょい

でもパワー不足

じゃあ、信号も多いし街中も走るけど、海まで行けばいいんじゃない?

ってことで、近場の海の蒲郡へ向かうことに決めた

一色さかな市場で、トロサバの干物でも買って帰れば、目的もあって完璧

 

やっと出てきたお友達と出発です

 

プロローグ終了w

 

私のアドレスV125と、友達のバリオス2です

このバリオスがヤンチャ仕様でして、マフラーから甲高い良い音出して走ります

良い!

(バリバリのバリオスなので、お友達の名前はバリバリ君とする)

 

私の方は、半ヘルに半袖+アームカバー、半ズボンの舐めた格好w

お気楽ツーリング

 

岡崎市から蒲郡へは通常R248をまっすぐ行くだけなのだけど、今回はせっかくなので少し山を入れました

美合駅の方面から愛知県道480の美合幸田線を走る

ちょっとだけ、クネクネした道で走りを楽しむ

スクーターだとどれだけ倒していいのか分からないので安全運転でしたけど

 

信号の多い街中では125㏄しかないけど、発進力のあるアドレスに分があります

でも山に入った途端にバリバリ君にちぎられました

倍のエンジンの大きさはやっぱり違うなぁ

 

蒲郡に着いたので、いつもの西浦にあるガマフォルニアで記念撮影

 

映え映え

 

良い天気

良い天気過ぎて暑い

走ればなんとかなるけど、止まると汗が滴り落ちる

早々に写真も切り上げ、再び走る

 

問題発生

グーグルで一色さかな広場までナビを入れたら

「今日は休みじゃね?」みたいなこと言われた

調べたら水曜日定休・・ うそーん!

海鮮を買う予定だったのに

 

慌ててググる

『蒲郡海鮮市場』と言う場所がHIT

帰る方向にあるみたい

知らなかった

 

あまり期待してなかったけど、とりあえず行ってみました

いや、良いですよここ

期待以上に海鮮も売ってたし、試食もたくさん出来る

売り子のおばさんたちも大勢いて話してて楽しい

 

試食で出てた物が、これまた美味い

バリバリ君はしら~っと2周して食べてましたw

バイバリ君はバイクに積めないという理由で何も買わなかったのに、2周して試食ですよw

 

私は、土産にフグのミリン干し、メヒカリの揚げ物、イワシの干物、味付けのりを買っちゃいました

旅行気分で3,500円も使っちゃいましたw

 

『蒲郡海鮮市場』は私のお気に入りの場所に認定しました

また買い物に行きます

 

近くの海辺まで出て撮影会

 

アドレスでもそれなりに映えます

急遽飛び出してきたので、今回はミラーレスカメラを持参しませんでした

総てスマホのカメラです

 

ブログの写真位ならスマホで十分かな

 

ちょっと荒いけど・・

 

バリバリ、バリオスのバリバリ君

ナンバーがギリギリ合法の跳ね上げですよw

 

やっぱり良いなぁ、250㏄のバイク

欲しいぞ

 

予定通り11時に帰宅

汗だくになったので、シャワーを浴びて、ビール空けちゃいました

お土産を肴に、昼から飲むビールは最高でした

 

アドレスでもツーリングありです

次もアドレスで行こうかな

CB要らなくなっちゃったりしてw

 

距離:約70㎞

ゴール位置は海鮮市場の位置です

 

ぶ村



ぶ村



-SUZUKI アドレスV125, ツーリング

前後の記事
  入院中の奥さんの話です 宿…
  9月10日 夜 星の撮影会…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.