アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

下道トコトコツーリングは、ESTRELLAで決まり

投稿日:2019/11/2 更新日:

 

先日、自分では手を出さないと決めていた「道の駅スタンプブック」に手を出してしまった

その日、行先も決まらぬツーリングだったのと、暇だったことも要因ではある

だが、一番の要因と考えられるのはESTRELLAで走ってたこと

 

性能としては、メインと言っていたCB1300SBの方が上

だけど、CBに乗ると緊張するのです

立コケするんじゃないかと言う恐怖

100歩譲って転ぶのは良いのだけど、起こせる自信が無い

停車するたびに、少し緊張する

 

ESTRELLAだと、まったくの皆無

行き止まりに立ち入っちゃっても気軽にUターン

駐車したって、バックで引っ張り出すのも余裕余裕

これなら、道の駅めぐりも苦じゃないと思って始めちゃいました

 

加速も、最高速も出ないバイクだけど、60㎞/hで走る分には快適快適

 

一部、高速道路を利用したけど、この日は300㎞くらい走れた

7時間くらい乗っていたと思う

自分の記録としては、一日でバイクで走った距離は最長になった

 

山道クネクネ、最後は高速道路

世の中には1,000㎞を一日で走る猛者も多々いるけどね

 

これだけ走れたのはESTRELLAのおかげなのは間違いない

急いで走ろうという気にならない、のんびりトコトコが下道ツーリングと相性が合ったのだと思う

 

現に、長野の山中で、軽トラ・軽トラ・私・軽トラでのんびり走られても、イライラしなかったw

信号待ちでも、前2台の軽トラの後ろで大人しく信号待ちしちゃった

 

せわしい日常から解放されに景色の良い場所に走りに行くのにはESTRELLAが最適

買って良かったバイク

 

ただ、高速道路はツライね

高速道路は、軽く180㎞/h出せちゃうCBの方が臨機応変に対応出来る

「危険な目から加速して避ける」と言うのが選択肢にあるだけで違うからね

 

道の駅スタンプ

まだ、近場の下道で数個残っている

ESTRELLAで、廻ろうと思ってる

 

ただ、岐阜の方となると高速道路を利用しないと厳しいのかなぁ

高速道路はCB、下道はESTRELLAが良い

そうなると、トランポするか、良い所取りのバイクを探さなきゃいけないなぁ・・

W800かなぁ・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

 

って、「道の駅めぐりをしなければいけない」という考えになっているのが怖い(汗)

愛知県制覇で止めよかな・・

 

友達はETCの付いていない400㏄なので、一緒に走ると下道ツーリングが多くなる

ESTRELLAの出番が増えそう

 

CBが不貞腐れてバッテリーが上がる前に、どなたか高速道路で一緒に遠出しましょ

CBも乗らなきゃいけないという強迫観念

これもどうなんでしょ?

 

なんかとりとめなくなっちゃった

 

下道ツーリング、ESTRELLA最高です

 

ぶ村



ぶ村



-KAWASAKI ESTRELLA

前後の記事
  10月28日 伊勢志摩へツ…
  多分にメッキが使われている…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.