アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

最高の天気の中、伊勢志摩ツーリングしてきました 2

投稿日:2019/11/4 更新日:


Warning: Undefined array key 1 in /home/mattu0066/gardencampers.jp/public_html/wp-content/themes/affinger4/functions.php on line 1763

Warning: Undefined array key 2 in /home/mattu0066/gardencampers.jp/public_html/wp-content/themes/affinger4/functions.php on line 1766

 

10月28日

伊勢志摩へに行ってきました

 

前回の話

 

Contents

伊勢志摩へ行ってきました

伊勢志摩スカイラインで絶景を堪能した後です

食事へ向かいます

 

 

鳥羽と言えば牡蠣

鳥羽市内をパールロードに向け走る

左手に鳥羽水族館、いつか来てみたい

 

三重県道750号(阿児磯部鳥羽線)で南下

海沿いに牡蠣小屋が沢山並ぶ

残念ながら、牡蠣食べ放題は11月1日から開始が多い

この日は(10月28日)は、ほぼ閉まっていました

 

 海の食堂はっかい

伊勢志摩スカイラインを下る前にネットで検索したお店

偶然HITした店だけど、当たりでしたね

まず、駐車場が砂利じゃない!w

ここまで見た牡蠣小屋は砂利道が多かったので、砂利だったら嫌だなと思ってました

良かった、良かった

 

牡蠣を食す

『かきの国めしセット生かき付き』2,250円

昼から贅沢にいきましょ

・焼きかき4つ、カキフライ3つ、佃煮、牡蠣ご飯、赤だし、生かき2つ

 

焼かきは身が小さくなっちゃってますね

 

牡蠣フライは安定の美味しさ

 

牡蠣ご飯も、ほんのり牡蠣の香り

 

どれも美味しいけど、一番美味しかったのは生牡蠣

ポン酢も付いていたけど、レモンを絞っただけでいただきました

 

濃厚

うんま~~~~

 

3個の生牡蠣を追加オーダー 500円

 

牡蠣とセックスは生が良いね!

 

ここ数日のお気に入りのフレーズw

自分のブログなので、伏字にせずいく

わっひゃっひゃっひゃっひゃ

酔ってま~す

 

あ、ノンアルだったw

これを書いている時点でも酔っていませんw

 

生ガキも、生セックスも当たったら大変!

『ガキ』気を付けましょうね~

(酔ってません)

 

食事をしながら見られる風景

本物のビール飲みたいなぁ

あ、ビールも生が良いですね

 

昼飯で3,000円以上使ってしまいましたが、大満足です

たまの贅沢

 

パールロード

食事後はパールロードを走り、志摩市へ向かいます

パールロードの正式名称は三重県道128号鳥羽阿児線

2006年以降は無料化されたのですって

 

2017年3月末に社員旅行で訪れてます

 

その時の鳥羽展望台からの景色

天橋立かよって位、海と空の境目が無かった(^^;

さてさて今日はどうかな?

 

鳥羽展望台

ナイス景色!

同じ構図で撮れてないのは失敗

 

志摩スカイラインよりは多め

無料だから?

交通の便は、志摩スカイラインの方が良いと思うけどね

 

一郎アニキに御挨拶

と言っても、私は山川豊ではない

 

パールロードの走行風景も動画で撮ったので、後日UPです

 

道の駅 伊勢志摩

スタンプ目的でやってきました

詳細は別記事で書きます

 

珍しくソフトクリームを買ってみた

『真珠の塩ソフトクリーム』

美味しかったけど、途中で飽きた~(味ではなく私の問題です)

 

帰路

道の駅に着いたのが15:00くらい

泊りだったらもっとフラフラするんだけど、日帰りなので真っ暗になる前に家に帰ります

夕方は渋滞もあるからね

 

三重県道32号(伊勢磯部線)

三重県道を北上し、伊勢I.Cを目指す

 

途中で「天岩戸」とがありました

天照大御神が引き籠りしちゃった洞窟

見学しようと思ったけど、入口に人が立ってて通行止めになっていたのでパス

歩いていけば見れたのかな?

 

県道32号の終点は、伊勢志摩スカイラインの入り口でした

自分で走って地理が頭に入りました

なるほどねって

 

高速道路をノンストップ

まる1日CBで走っていたので、CBに慣れました

高速道路は休憩なしで家の近くまで走った

約2時間かな

 

あと20㎞弱の所で、ガソリンメーターが点滅

点滅するとあとどのくらい走れるのだっけ?

20㎞?40㎞?

曖昧なのでガス欠を恐れ、刈谷SAで給油

160円/ℓもしたよ

朝入れた時は132円/ℓだったので、かなりの差

18ℓくらいなので、500円差だけどね

 

総括

日帰り伊勢ツーリング、十分楽しめますね

伊勢は遠いイメージでしたが、片道160㎞程度

ま、近くはないですけど

 

新名神開通の開通で、四日市JCTの渋滞が無いのが大きい

以前はあそこの渋滞が酷すぎて、鈴鹿すら行きたいと思わなかったから

 

あと、高速道路の料金

未だ利用料金は「確認中」となっているのだけど、3,000円ちょっとで三重まで行けるなら安い

正規料金7,400円なので、半額で行けます

 

総走行距離:約400㎞

燃費:20.49㎞/ℓ

出発9:00 → 帰宅17:00

 

ぶ村



ぶ村



-HONDA CB1300SB, ツーリング

前後の記事
  10月28日 三重県まで行…
  10月28日 伊勢志摩へツ…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.