アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

オープンホヤホヤの道の駅までツーリング

投稿日:2021/5/15 更新日:

 

5月14日

『道の駅したら』までW8で行ってきました

 

5月13日にオープンした道の駅

翌日に行っちゃいました

 

そんなミーハーじゃないのよ

たまたま偶然休みだったし

この日の天気が抜群に良かった

 

予想最高気温は、なんと30℃

夏です

 

目が覚めたのが6:20

休みの日はバチッとお目覚め

 

W8で走る予定はしていなかったけど、目覚めて2分後には決めた

設楽までは岡崎市から片道50km、所要時間は1時間

軽く走るのにはもってこいの距離

 

向かう方面には渋滞はないだろうけど、出ると決めたら準備は早い

顔を洗って、着替えて、暖機して

6:40に出発

 

ヘルメットの中で音楽を掛けながら、楽しく走れました

平日は余所行きの車も少ないから快適

 

前回寒くて懲りたので、少しだけ厚着しました

10日くらいしか経ってないけど、30℃になるって凄いよね

 

下山のコンビニ手前で少し渋滞

信号の間隔が悪いのかな?

コンビニに退避

 

ここの温度計が、18℃から20℃と行ったり来たりしていました

暑くもなく、寒くもなくちょうど良い

 

山の奥へ進む

ちょっとだけ寒さを感じる

15℃くらい?

 

この道、県道420からの道

棚田に行ったりするときに使う

 

毎度同じような場所で写真を撮っています

 

雰囲気好きなのです

 

四谷の千枚田

 

県道420は緩いRで道幅も広く走りやすい

その先の県道473は幅員減少で狭くなる道も出てくるけど、まあ悪くはない

 

道の駅というランドマークが出来たので、この先走る機会も多くなりそう

 

1時間チョイで道の駅したらに到着

 

2輪専用の駐車場がどーんと設けられています

 

何台停められるか勝手に数えてw

 

この日は9時オープン

私が着いたのが8時前

道の駅の中には用はないので、OK

 

道の駅のすぐ裏手は、渓流になっています

近くまで簡単に降りられる

 

コーヒー買って川原で一服

 

よく分からないけど、電車も止まってたので写しておきました

 

こんなのもあったよーと

道の駅の話は、別の機会で

 

ついでにスタンプも貰ってきた

 

ここにありそう・・・という場所には無かったので、オープン準備をしていた職員さんに確認した

2階にあるからオープンしないと押せません

とのこと

 

えー!?

 

と言ったら出してくれました

なんかまだスタンプの場所が定まっていないみたいです

 

帰りも同じ道を帰ってきました

 

往復で約100km、所要時間は2時間強でした

暑くなる前にポカポカ気持ちよく走れました

 

緑の匂いが最高のツーリングでした

 

ぶ村



ぶ村



-KAWASAKI W800  2020, ツーリング

前後の記事
  W800用のスマホホルダを…
  愛知県もまた緊急事態宣言が…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.