アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

書く事ないので、文句を1発入れる

投稿日:2019/11/23 更新日:

 

ブログ更新が3日も開いてしまった

お久しぶりです

毎日更新を楽しみにしていてくれている方、ごめんなさい(3人くらい!?w)

 

最近は寒すぎてバイクに乗ることもなく大人しく過ごしているため、ブログネタがありません

バイクは通勤で毎日乗ってますけどね

身体が寒さに慣れるまでは、インドアで過ごそうと思います

ブログ更新は気が向いたらするので、どこかに登録して更新案内受け取ってください

 

たった3日ブログ更新しなかったけど、更新しなくて一番落ち着かなかったのは私

更新しなくちゃってずっと思ってた

ブログ脳にです(汗)

 

ブログ更新してなくて心配してくれた方って居ました?

 

こんな記事書いたからAmaz○nか配送業者に抹殺されたと心配してくれた方w

私は元気です

 

でも、岡崎市でも最近殺人事件が起きてまして、いつ何時何があるか分からない世の中

刺されない様に気を付けます

 

と、言いながら、今回は渋滞中の車の奴に文句を言う

 

渋滞の中を車間距離開け過ぎて走ってんじゃねえ!

バイク通勤で渋滞の車の横をスルスルと走っているとよく分かる

 

前の車との車間を、車3台も4台も入れそうなくらい開いて走っている奴

本人からしてみれば、「どうせ渋滞だから焦っても仕方ない」って思っているんだと思う

お前のその考えが、もっともっと後ろの渋滞に影響出してんだよ

ピタピタに詰めろとは言わないけど、もう少し車間を詰めろ!

※車間距離不保持という違反もあるので注意

 

渋滞の中、マイペースで車間距離を開けすぎな奴

横を通る時、ふと見てみると漫画を読んでいたり、スマホ弄ってたりしてます

そんなことやっていないで、流れに乗って走れや

自分も車だと先の車が何やっているか知らなかったけど、バイクで追い越しすると良く分かる

 

漫画読んでる → 車間距離開く → アクセル踏んで発進 → 車間詰まる → ブレーキ踏む

アクセル踏んで出るからブレーキを強く踏まなくてはならなくなる

ブレーキを踏むと、そのまた後ろの車もブレーキを踏む

どんどんブレーキ踏むから、渋滞はさらに酷くなる

 

AT車ならブレーキを離したら、スルスルと車は進む

そうすると強めのブレーキも要らなくなる

そういう運転しようぜ

 

みんなが気を使って運転をすれば、大きな事故も大渋滞も無くなるはず!

もっと考えて運転しよう

 

流れに乗らずにブイブイバイクで走る、まっつぅからの苦情でした

※検索で「まっつぅ」とネゴサーチしてもこのブログがあまりHITしないので記名してみました

 

ぶ村



ぶ村



-雑記

前後の記事
  バイク用のオープンチャット…
  楽天やYahooショッピン…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.