アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

ブログ分析 2019年の振り返り

投稿日:2019/12/30 更新日:


Warning: Undefined array key 1 in /home/mattu0066/gardencampers.jp/public_html/wp-content/themes/affinger4/functions.php on line 1763

Warning: Undefined array key 2 in /home/mattu0066/gardencampers.jp/public_html/wp-content/themes/affinger4/functions.php on line 1766

 

2019年もあと2日

ブログの1年を振り返ってみます

 

去年のはこちら

 

一昨年はこちら

 

Contents

2019年のブログ分析

現在、書き出して5年のブログ

総記事数は1,432件

では、2019年は?

 

投稿記事数

記事数
1月 18本
2月 14本
3月 11本
4月 22本
5月 23本
6月 24本
7月 25本
8月 34本
9月 30本
10月 33本
11月 29本
12月 32本(予定)
総数 295本

295本も投稿しているんだ

我ながら暇人w

 

昨年は253本でした

今年増えた理由はなにか

 

エストレヤを買う

道の駅めぐりを始める

サウナ活動をする

W800を買う

これが大きな理由かな?

 

PV数

2019年1月1日からのPV数

 

約800,000PV

今年は100万いかなかった・・

 

日当たり約2,190PV

ブログの記事数が増えたころからPV数も少しだけ増えました

 

訪問者数

見に来てくれた人の数

約270,000人

 

日当たり約740人

 

1人3記事は読んでいただいている計算です

と雑多なブログで読みにくいと思うのにありがとうございます

 

ブログの儲け

アドセンス広告だったり、アフィリエイトで収入があります

ざっと年間 70,000円

 

月平均5,800円です

楽天アフィのシステムが変わり昨年より減ってます

 

1記事237円

趣味でやっているので、貰っても貰わなくても良いのですが、貰えると嬉しい

 

SNSの影響

今年はブログ以外のSNSに力を入れてみました

それもブログを書く原動力だし、PVが増えてくれた理由かな?

 

Twitter

アカウントは10年前に作ってあった

今年になるまで呟きもしなければ、フォローもほぼしていない

何故か今年になって活動してみた

 

バイク関係のアカウントの人をフォローさせてもらっています

Twitter利用者はFacebookに比べて若者が多いので、なかなか馴染めませんけど(汗)

 

フォローお待ちしています

 

LINEオープンチャット

今年の8月に、東海地方のバイク乗りの部屋を開設しました

当初はブログの宣伝しようと企んでたのですけどねw

 

まだまだ入れますので、興味のある方はお気軽に入室してください

 

まとめ

2020年もブログは続けます

ライフワークです

たまにはお役に立てそうな情報を配信出来たら良いなと思います

 

2020年も引き続き宜しくお願いします

 

ぶ村



ぶ村



-雑記

前後の記事
  年内最後のブログ記事です …
  本日も記事は2本立て &n…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.