アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

2019年のお買い物決算

投稿日:2019/12/31 更新日:


Warning: Undefined array key 1 in /home/mattu0066/gardencampers.jp/public_html/wp-content/themes/affinger4/functions.php on line 1763

Warning: Undefined array key 2 in /home/mattu0066/gardencampers.jp/public_html/wp-content/themes/affinger4/functions.php on line 1766

 

年内最後のブログ記事です

 

恒例の2019年のお買いものについて纏めました

 

過去記事は以下

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

 

Contents

2019年のお買いもの

毎年自分でまとめてます

 

買い物総数

ネットでのお買い物など、拾えそうなところの数字です

 

Amazon

Amazonでは、120件の件数

件数です・・

アイテム数は 197アイテム

 

昨年とほぼ同等

毎年こんなものです

 

単価は昨年より400円減ってます

最近は特に欲しいものが無いのです

いよいよ買い物癖も止まるかな?

 

ヤフオク

こちらは19点の落札

ヤフオクの利用は少なくなりました

 

楽天などのネット通販

約50点のお買い物でした

こっちが増えた分、Amazonが減ったのかな?

ブログのアフィリエイトで楽天ポイントが稼ぎにくくなったので楽天は減りました

 

もっとその他

昨年は良く利用していたコンビニも今年はあまり利用しなくなった

替わりに利用しているのはドラッグストア

今はお弁当や総菜、肉や野菜まで売っているドラッグストアに通っています

298円で弁当が食える時代です

 

それでもポンタのポイントは貯まって、6,300P

昨年が4,000Pだったので、230,000円分の何かをポンタを使える場所で買ってますね

なに買った?

 

合計金額

これは言いません

言えない

怖いわ

 

何を買ったか抜粋

そんなに何を買ったのか、高額商品をランキング

 

第1位

W800

 

とは言っても、ほぼローンなので支払いはまだしていないのですけどねw

ちなみに、昨年の1位がCB1300SBでした

 

第2位

エストレヤ250

 

Apeを売ったので、エストレヤを買っちゃいました

こちらは頑張って現金一括払い

このエストレヤが無かったらW800は買っていなかったね

 

昨年の2位はアドレスV125

2年連続、1・2位はバイクでした

来年はきっと違うはず・・

 

第3位

レザージャケット

 

上記のレザージャケットが年間第3位

 

2019年、レザージャケットは3着買っています

夏用のパンチングレザーとシングルライダース

今後、バイクに乗る時はレザージャケットで走ろうと思います

 

第4位

ゼクシオ10 4W

 

ゴルフ用品です

あ、ここでもバイクと同じように2in1にしているんですね

 

昨年末はゼクシオ10のフルセット + ドライバーを買っています

これでゴルフ用品を買うのは打ち止めかな

 

ゴルフ用品は買わなくなったけど、あとはプレー代金が大きい

1Rの料金が10,000円としても11R行ってるので110,000円

買い物ではないのでランキングには入らないけど

 

第5位

エアコンプレッサー

 

欲しかったけど、なかなか買う踏ん切りが付かなかったエアコンプレッサー

自分への誕生日プレゼントと称し購入しています

 

タイヤの空気圧調整と、アワアワ洗車くらいしか使っていない

でも所有感は満たされてる

 

まとめ

と言う感じです

2019年も相変わらずお金を使っています

ジャンルが違うので書かないけど、酒代(食費・交際費)もかなりの額を使っています

酒だけでもどのくらいかな・・

 

2020年はも貯金は出来ません!!

自信満々ですw

 

また来年お会いしましょう

良いお年を!

 

ぶ村



ぶ村



-ごあいさつ

前後の記事
  新年あけましておめでとうご…
  2019年もあと2日 ブロ…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.