アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

デグナー  レザー ホルスター

投稿日:2020/1/13 更新日:

 

今度こそ2020年の初買いです

 

デグナー  レザー ホルスター

 

1月2日にバイク用品店に冷かしに行って見つけた代物

買ったのはAmazonです(汗)

 

色は3色あったけどブラウンをチョイス

 

革だから15,000円くらいします

でも長く使えば安いもの!だと思ってます

 

長財布も入るのが売り

 

ベルトを腰に巻きつけるみたい

ポシェット風用かと思ってたw

 

金具でベルト通しに付ければ密着度UP

私はそういう使い方すると思う

 

新品で革が堅かったので、すこしメンテナンス

ミンクオイルを塗り込む

 

野球グラブ用のオイルでも問題ないと思うけどね

 

馬毛ブラシもあります

汚れ落し用のブラシは新品なので、出番なし

 

乾いた布(タオル)にオイルを付けて塗り込む

色の変わった所が塗った所

風合いが変わるのでお好みでどうぞ

 

私は濃い目が希望なので、この色で問題なし

オイルを今度は乾拭きで拭き取る

 

拭き取る前に、バッグをグニュグニュと揉んでやりました

少し痛むんじゃないかな?と思うくらい揉んでOK

痛んだ風合いだってカッコいいのが革製品の良い所

 

最近は革製品が欲しくなる

若い頃は、高いし、重いし、メンテナンスフリーじゃないしレザーのどこが良いの?って思ってました

今は革を選んでおけば間違いないんじゃね?って感じです

お金持ちになった証拠かなw

 

最初から良い物を買って長く使った方が実はお得

買っちゃおう

 

安物は安物で割り切って買うのも有りですけどね

昨日投稿したヘルメットとか・・(自分への言い訳)

 

ぶ村



ぶ村



-バイク

前後の記事
  デグナーのバッグを柔らかく…
  私はヘルメット好きなのか?…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.