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まずは庭から始めました

W800を1ヵ月乗って

投稿日:2020/1/15 更新日:


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2019年12月8日に納車したW800

乗り味の感想は既に記事にしてます

 

良いバイクです

 

間もなく1ヵ月点検ですが、気になる点を書いてみる

私のW特有のものもあるので参考にはならないと思うけど

 

どこかでキーっと音がする

ガレージからWをバックで出して、切り返しで前に押す

この低速で前に押す時に「キ~~」と何かが鳴く

どこかのオイル切れ?

まだ1ヵ月だし、ガレージ内なので雨にも濡れていない

おいおい・・

 

前ブレーキから音がする

前ブレーキを掛けて、スピードが落ちてくると「シャリシャリ」聞こえる

まだブレーキの当たりが悪いだけだと思う

使っていれば音は消えるだろうけど、バイクってあんまりフロントブレーキ使わないよね

音が気になるので余計使わない

使わなければ消えない音なのに、音が嫌なので使いたくない

ジレンマ

 

グリップヒーターがぬるい

これは私だけではないと思う

グリップヒーターがぬるくて効果を感じられない

初グリップヒーターなら温かいと思うのだろうけど、前のCBと比べるとぬるい

CBは強で使うと素手では触りたくないくらい温かくなった

熱収縮するラバーグリップが、ヒーターの熱で縮むんじゃないかと思ったほどでした

結果はそこまで熱くなく失敗ですけどw

 

W800のグリップヒーターはぬるい!

 

始動時のアイドリングが高すぎる

FI車なので、自動でアイドリング調整をして暖気するんだと思う

暖気はエンジンにとって必要なことなんだろうけどね

 

休日の早朝

Wをガレージから出して、エンジン始動!

ドゥロロロロロロ~

って、純正のマフラーなのに割と音は大きめに感じる

ま、言ってもご近所にそんなに聞こえているとは思わないけど、やっぱり早朝なので気になる

暖気は近所のコンビニ駐車場でコーヒーでも飲みながらやりましょっ、てことで出発

 

1速は、まあいい

2速、3速、4速・・

なんかギクシャク

凄く近所のコンビニなのだけど、その間にオイルを回そうと早めにギアを上げる

4速に入れたらノッキングするようなスピードなのだけど、アイドリングが高いからピューっと進んじゃう

信号待ちしようと思ってギアを下げても、アイドリングが高いのでエンブレ効かずピューっと進んじゃう

乗りにくい!

まあ、Wに限られた話ではないと思うけど、エンジンが暖まるまでは怖い

 

コンビニでしっかり暖めて走り出すといつものWです

 

燃費が良くなるか、タンク容量が欲しい

燃費は約18㎞/ℓ

満タン給油の計算で給油したのは2回です

(たぶん)残り5ℓくらいになると、FUELが点灯

点灯すると時計とか見れなくなって邪魔くさい

押せば消えるけど

 

タンク15ℓ

計算上、満タンで270㎞

180㎞も走るとエンプティ点いちゃう計算

燃費はもっと伸びるかもしれないが、満タンで300㎞くらいは走ってほしい

 

まとめ

「キー」鳴くのは点検で直るかな?

グリップヒーターやアイドリングは冬が終われば忘れそうだな

 

最後の燃費は私の乗り方次第で変わるのかな?

まだ1か月で約500㎞程度しか走っていないので、語るほどでもないかもしれませんが記録として書いておきました

 

でも結局

ワーワー言うておりますが、冬でも乗りたくなっちゃうW800と言うバイクという証明でもあります

ほんと良いバイクです

 

ぶ村



ぶ村



-KAWASAKI W800  2020

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