アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

簡単じゃねーからな

投稿日:2020/1/21 更新日:

 

見るのとやるのでは大違いって話

見てるとそうだよねって思っても実際は出来ない

そんな話をするのであるが・・

 

ま、の話なんだけど、タイトルでゴルフって付けちゃうと読んでくれない

冒頭の書き出しで「ゴルフ」って見るとclickして読みにきてくれない

だからこんな書き方しました

帰るならいま!

 

の話でも良いんですけどね

白バイ隊員がヒラリヒラリとスラロームを走る姿

バイクのを取りにに通うまでは出来ると思ってました

という感じでね

 

でもゴルフの話

 

ゴルフを知ったのは私は小学高の中学年ごろ

親戚のオジサンがファミコンのゴルフゲームを買って遊んでいた

 

子供の吸収力は凄いので、ルールだけはあっという間に覚えた

ここが私のゴルフの始まり

 

ゲームとしては、クラブを決めて、方向決めて、パワーを決めてSHOT!

グリーンには芝目もちゃんとあった

 

あれから数十年

ゴルフゲームは進化する

 

大ヒットした「みんなのGOLF」通称『みんゴル』

画像が綺麗になったり、高低差がついたりその時代のハード機の性能を使ってゴルフを表現している

 

だけど、基本はファミコンのゴルフと同じ

SHOTはボタン3回で出来ちゃう

バックスイング開始 → パワーを決めて → タイミングよくインパクト

ボタン3つでドライバーなら軽く200yは当たり前

 

みんゴルは段々と使えるキャラが増えるのだけど、初期のキャラでも200yくらい真っ直ぐに飛ばす

グリーンも転がる方向、転がる速度が視覚的に出る

操作を覚えれば、18h回って12アンダーなど余裕なのである

 

こういうのに慣れちゃうと、自分もゴルフが出来る気になる

で、実際にコースに立つと、まったくのダメダメ

真っ直ぐ飛びもしないのに、みんゴルやってるからか、どうしても常にピンを狙ってしまうw

常にピン!

みんゴルではあんまり刻むなんてことをしないのです

みんゴルの弊害と呼んでも良いとする

 

もし仮にみんゴルをリアルなゴルフに寄せるなら

 

SHOTの時は、十字キーの上を押しながら左のアナログスティックを2度右下に倒しながら、R2ボタンを半押しして、右のアナログスティックを一定のスピードで半円を描くようにする

少しでもスティックの倒す角度や回すスピードが違うだけでダメなSHOTになる

そんな感じかなw

娯楽じゃなくなるゲーム

私ならイライラしてクソゲー扱いして直ぐに放り出す

 

それでも、たくさん練習してこのゲームで上手いやつも出てくるのだろうけど・・

 

やっぱり練習だね

みんゴルのせいにしてはダメと言うことです

 

結論:言い訳はいいから練習しろ

 

ぶ村



ぶ村



-ゴルフ

前後の記事
  マンガは好きである 読むと…
  あまりニュースネタは書かな…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.