アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

たくさん練習場に行っています

投稿日:2021/11/19 更新日:

 

ゴルフの話ですよ

 

最近は暇を見つけてはゴルフ練習場に行っています

連日暇なのですけどw

 

通うのは夜

だいたい21時から1時間半の打ち放題で遊んでる

 

ゴルフの練習しているとは言わない

結果が練習になったとしても、行っている時の気分はストレス解消

 

ドライバーでカキーンとボールを打つのが快感

そして【運良く】真っすぐ飛んだ時は最高

 

1時間半の打ち放題で300球くらい打っています

運動していると言うほどではないが、動かさないよりは良いのだろう

 

長期療養中は身体を使わなかったので、その反動か!?

涼しくて動きやすい気候になったのもあるね

 

以前買ったお手軽用クラブケースを担いでアドレスで練習場に行っています

 

おっと、これを買ったのは2018年9月・・・

つい最近まで2、3回しか出番なし

やっと日の目を見た感じ

 

こんなやつ

 

これに1W、UT、7I、56度の4本を基本セットで入れる

場合によって、0I、9I、PWを追加して遊んでます

 

アドレスで行けるのはお手軽だし良いよ

まだ寒すぎないから大丈夫

 

あ、あとレーザー距離計買ったよ

 

高低差は測れないけど、直線距離はレーザーで測れちゃうお安いのを買った

 

本ラウンドでは使わないの

ゴルフ練習場用

 

練習場での目印の距離が知りたかったのです

どの打席入っても同じ印刷物だから当てにならんのですもの

 

ま、後だから言うけど、無駄遣いw

 

頑張ってもドライバーで200Yがやっとの男は小技で勝負だ

 

ヘッドスピード、ミートした感じで計算されて距離が出る機械

この機械は200Y以上の表示が無いんじゃないかってくらい出ない

ほんと出ない

 

かと思えば、ヘッドスピード45m/sの友人は当たりそこないで軽く230Y記録してましたけど・・・

 

練習じゃないの!

ストレス解消だから良いの!

数字出ちゃうと意識しちゃうけどね・・・

 

アイアンで練習場のグリーンに乗せるのも楽しい

距離計でしっかり測って、狙ったところに打って止める

止まれば楽しい

 

ゲームです

身体を動かすゲームなのです

 

これでゴルフの本番でも上手に出来れば嬉しいな

どうなのでしょう?

 

全ホールPar3のショートコースにも行ってきた

100Y以内のホールしかないので、56度とパターだけ持ってのラウンド

 

これこそ楽しいお遊びだけど、アプローチの練習になったかもね

 

次男と庭でアプローチの遊びもした

 

【練習】とか【本番】とか身構えちゃうとスイングがズタボロになる

適当に打ってると良い当たりするんですよ

 

 

こんな感じで

まだまだバラつくけど、私にとっては少しの誤差

前に飛ぶだけマシ

 

本コースは結局ダメでストレス溜まるから、練習場playerになろうかしら

レッスンプロみたいな感じでw

 

ただお金は掛かるんだよね

入場料300円+1時間半打ち放題1,300円

1回行くと1,600円

週3回で4,800円もかかる

 

週5で行った週もあるから8,000円も払ったわ

1球打ちに比べたら安く済んでるのだろうけどね

 

1,600円だすなら、ちょっとした美味いもの食って酒飲んだ方がストレス解消になったりして(汗)

身体には悪いけど

 

まあ、私の性格からして、寒くならない今だけの話のような気もしますけどね

(他人事)

 

いま、ゴルフの打ちっぱなし楽しんでます

 

ぶ村



ぶ村



-ゴルフ

前後の記事
  11月11日 (あ、ポッキ…
  チンコか!?  …

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.