アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

自動車は買い替えずに乗ります

投稿日:2020/1/26 更新日:

 

私の自家用車

 

日産セレナ C26 ライダー仕様

まもなく5年目で2回目の車検

 

長男が中学生になったときに新車で購入した

長男も今年で高校3年生

月日が経つのは早いね

 

セレナは残価設定型で購入

5年払って残り120万円

ん?このセレナっていくらだったっけ?

 

値段に興味ないんです

どうせローンだから(汗)

にしても、払い過ぎな気がする・・

セレナって420万円もする!?

 

まあ、いいか

最近はセレナ(自動車自体)をほとんど運転していません

通勤はアドレス、休みはWで走っている

冬でも雨でもバイク乗ってるよ

セレナに乗るのは荷物を運ぶときくらい

って言っても荷物と言うのはゴルフクラブくらいだな

練習も行っていないので、クラブも載せていない

 

セレナは奥様のセカンドカー

 

こんな車買ったくせに、セレナの方が気楽に乗れるからって理由で年中乗っている

贅沢な奴だ

 

5年の車検を機に乗り換えも検討した

私には、セレナサイズでも無駄に大きいと思うようになった

ファミリーキャンプも行かなくなったし、大きい車は要らない

 

シャッター付きのガレージ内は私のバイクに奪われセレナは野外

それも可哀そうに思える

いっそのこと、中古のオンボロカーに買い替えよう

心が痛まないボロ車へ

 

でもいざ買おうと思うと何に乗っていいか分からない

車に興味が無いんですよね

 

軽自動車のサイズで良いのですが、エンジンの大きさが物足りない

自分のバイクより小排気量ってどうよ?w

 

小さすぎて荷物を運べないのも不便だよなぁ

まだ子供たちは自転車だから、パンクしたりすると載せれる車は便利

 

うーーーん・・

と、なるとこのままセレナで良いのかなと

 

走行距離も34,000㎞しか走っていない

残り残金120万円

5年落ちでこの走行距離のセレナは120万円では買えないわけだし

セレナが嫌いになったわけでもないし

 

車検でしっかり整備してもらってもう2年は乗ろう

2年後また考えます

 

その間に魅力的な車出るかな?

 

覚書:

1月20日にスタッドレスに履き替え

今年は遅いが雪の気配なしなので問題なし

 

ぶ村



ぶ村



-自動車

前後の記事
  岡崎市にある食堂 &nbs…
  W800にサドルバッグサポ…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.