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まずは庭から始めました

バイクのカッコいいと思う乗り方

投稿日:2020/2/4 更新日:

 

私の好みです

誰にも異論は言わせません

※昨日、変な形で投稿しちゃいまいた。すんません

 

片側2車線以上の幹線道路

信号待ちではスルスルと車間を抜け、一番先頭に出る

 

停車寸前にサッとニュートラルに入れる

ガチャガチャしてると格好が悪い

 

信号待ち中はクラッチもブレーキも握らない

上体は起こす

平地なら両足で車体を支える

坂道ならフットブレーキを踏んで、左足1本で支える

 

腕はダランと力なく垂らす

タンクで太鼓の達人はやらない

腕組みするのもアリだ

 

顔は前を見据えたまま

キョロキョロしない

しかし、視線だけは交差する道路の信号機を見る

視線だけ投げて信号の変わるのを待つ

 

歩行者信号が点滅する

まだ知らん顔

 

信号が黄色になる

ここで動く

 

前ブレーキとクラッチを握る

フットブレーキから足を下す

教習所では右足を下す際は後方確認と習うが無視だ

 

そして、ギアを1速に入れる

「カタン!」

この音を周りの車に聞かせるようにギアを入れる

「カタン」が行くぞの合図

空ぶかしなんかはダメだ

 

そして信号が青に変わる寸前に後方確認

後方確認と言いながら後方は見ない

隣に並んだ車へ首を動かしてチラッと見る

「これから私は気合れて走りますよ」という意思表示

前には出しませんよ!の意思表示

 

そしてブルーシグナル

 

回転数を高めに煽り、速やかにクラッチを繋ぐ

トルクを聞かせて加速!

信号待ちの際にスルスルと先頭に並んだ者の義務

トロトロと走り出してはダメ

 

法定速度を越えろとは言っていない

後ろの車を離すまで加速し、その後に法定速度だ

これでも後ろの車は「バイク速い」と思う

 

こんな走りをしていると次の信号でまたつかまる

多くの信号は、ゆるゆると発進し法定速度で走ると順次に変わるようになっている

でも加速

バイク特有の加速を見せつける

 

そして次の信号までにギアを落としエンブレを効かせて減速

燃費の悪い走り方だが、それがバイク

 

と言う感じがカッコいいと思ってやっています

だから異論は求めてませんってば

 

共感出来る人は何人いるだろ?

 

ぶ村



ぶ村



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