アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

バイク写真のレタッチをやってみる

投稿日:2020/2/6 更新日:

 

レタッチとは撮影した写真をパソコンなどを使って加工・修正すること

 

私のブログは写真のレタッチはマメにやっています

撮って出しの写真をフォトショップで自動補正

気が向いたら自分の手でレタッチ

空の青とか、新緑の緑を色鮮やかにしたりしてます

 

なるべく見た目に近い色にしていますが、ハイキーやローキーにしたりカリカリにシャープを効かせる技もある

バイク写真もそんな加工が良いと思う人もいるみたい

 

ちょっとやってみた

 

こんな写真

これも投稿前に弄っていますけどね

 

こんな感じで仕上げてみます

 

これが

 

こう

 

なるべく重たい感じに見えるようにしてみました

これが良いのか悪いのかは見る人の好み

 

ちなみに、スマホのアプリでお手軽に作ってます

文句言われても、時間も手間も掛かっていないので平気ですw

 

他の人にも写真を貰ってトライしてみました

 

空が白飛びしているので難しい

青色が入るとコントラストが出るので、そっちの方が「らしく」見えます

 

いっそのこと赤の部分以外はモノクロにすると良さそう

荒いな・・

 

こちらのバイクは

 

こう??

才能ないな・・

 

最後はこれ

 

これは我ながら上手に出来たと思う

私好み

 

正解なんて無いのだけど、正解を求めてレタッチの練習してみたいと思う

暇ならフォトショップで時間をかけてやってみます(たぶんやらないw)

 

提供写真はオープンチャットのメンバーに貰いました

ありがとさんです

 

 

もう迷走w

 

ぶ村



ぶ村



-バイク, 写真

前後の記事
  またLINEオープンチャッ…
  私の好みです 誰にも異論は…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.