アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

岡崎市の観光と紅葉(大樹寺)

投稿日:2014/11/14 更新日:

 

岡崎観光と紅葉の第2弾

 

IMG_7382_T_T1

今回は大樹寺

 

岡崎と言えば徳川家康生誕の地、その徳川家康の菩提寺であります

今年は「徳川家康公顕彰四百年記念」らしく、静岡市、浜松市、岡崎市でイベントが開催されるらしいです

顕彰ってなあに?って感じです

顕彰とは、隠れた功績・善行などをたたえて広く世間に知らせること

だそうです

そんなの言ったもん勝ちじゃね?w

そんな四百年記念ではない、昨年の写真で大樹寺をご紹介(^^;

紹介と言いながら、詳しくはリンク先のウィキペディアで調べてね

 

 

IMG_7309_T_T1

三門の裏側

大樹寺の門からは3キロ先の岡崎城が見えます

 

IMG_7263_T_T1

ビスタラインと呼ばれ、この間はビルなど建てれないようになっています

 

IMG_7278_T_T1

本堂(重要文化財)

本堂の中には歴代将軍の等身大の位牌が納められています

400円(たしか)を払えば中に入れます

 

IMG_7348_T_T1

多宝塔(重要文化財)

 

IMG_4313_T_T1

 

IMG_4329_T_T1

三つ葉葵

 

IMG_7326_T_T1

 

IMG_7310_T_T1

 

IMG_7249_T_T1

 

IMG_7367_T_T1

写真はないですが、ここの門前に売店があり、五平餅が美味しいです

自慢じゃないけど常連です

電話を掛けて焼いといて~と予約していきます

夏ならかき氷も良いですよ

また行ったときにでも写真撮ってきます

 

いかがでした?

きっとお寺好きの人もいるはず

岡崎は神社仏閣が多いです。まだまだ重文もありますので、またご案内します

 

 

ぶ村



ぶ村



-岡崎観光

前後の記事
  罰で坊主になった長男 あま…
  小6の長男は今日から奈良、…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.