アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

10,000㎞走ったアドレス

投稿日:2020/2/24 更新日:

 

中古で購入したアドレス

 

手に入れてから10,000㎞走りました

中古だったので、その前が27,938㎞、累計:37,984㎞

 

まだまだ元気!

って記事は先日書いた

 

今日の記事は似たような内容だな(汗)

 

手に入れてから:592日

1年半で10,000㎞

まあ、そんな多くは無いけどね

 

使用したレギュラーガソリンの量:282.25ℓ

平均燃費:35.6㎞/ℓ

 

注油するごとにデータは残しているので、データはすぐ出てくる

 

燃費のグラフ化も容易

 

夏仕様のスッキリアドレスは燃費も良い

40㎞/ℓ前後は走る

 

冬仕様は風の抵抗か、空気の濃さの問題か、燃費は落ちる

35㎞/ℓくらい

寒さの問題かな?今年は暖冬なのでそれほど落ちてはいないかな

 

平均35㎞/ℓはアドレスとしてはどうなのだろう?

他の人はもっと燃費が良い!?

私の怪しい走りだとこんなものかな

ある方に怒られちゃうような走りです(汗)

 

注油した回数:58回

平均ガソリン単価:139.7円

実際の給油額:39,370円

 

約40,000円で10,000㎞の走り

1㎞を走るのに4円掛けてますね

なんか数字を見ると高い気がしちゃいます

が、平均燃費7.5㎞/ℓのセレナと比べると大違い

 

セレナ:約20円/㎞

アドレス:約4円/㎞

10,000㎞走ったら、200,000円対40,000円

差額が160,000円

新車で買えるほどの差額は出てなかったか・・(汗)

 

1日:270円、月:約8,000円、年:約97,000円の違い

ガソリン代を節約した所で、私の小遣いが増えるわけじゃないけど、節約は嬉しい

地球にも優しそうだものね

運転は荒くて怒りは買うけどww

 

いつ壊れるかなぁ・・

FI車なので、燃調系のトラブルなら直せないけど、それ以外なら何とか自分で修理できそうだし

乗替え時期はまだまだ先かな

こうやって浮ついたこと書くと機嫌悪くなって壊れたりするのかなぁ

壊れてほしいのか、元気に走ってほしいのか自分でも分かりません

 

とりあえずグロムでも買っときますか

意味わからん!?w

 

ぶ村



ぶ村



-SUZUKI アドレスV125

前後の記事
  バレンタインの貰ったものを…
  SSTR・・ サンライズ・…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.