アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

元気なアドレス

投稿日:2020/2/9 更新日:

 

2018年7月に中古で手に入れたアドレス125V

 

直ぐにメンテナンスとタイヤ交換して、乗り出しが80,000円くらい

 

手に入れた時点での走行距離は28,000㎞

色も白化して綺麗とは言えなかったアドレス

80,000円だもの2,000㎞くらい走れれば十分だと思っていた

 

パネル交換したので、オドメーターはリセットされて現在9,500㎞

計37,500㎞走っているアドレス

 

通勤で毎日10㎞強を走る

雨の日だって走る

自分でもこんなに乗るとは思っていなかった

 

これだけ乗るのだったら新車で買っていても十分もとは取れる

 

と言うことで、既に新車の狙いは付けてある

アドレスはもう販売しなくなるので、狙うはこれ

 

スウィッシュ125 リミテッド

ナックルバイザー・グリップヒーター・シートヒーターの付いたモデル

(風防は無いの?)

乗り出し30万強くらいかな?

 

だけど・・・

絶好調なのです!

我がアドレス

 

18年8月にバッテリー交換

 

昨年は自分で駆動系のメンテナンスもやった

 

リアタイヤも交換済み

 

オイル交換は2回

直近はフィルターも交換した

 

不調になりそうな気配はない

セルを押しても、真冬なのに「キュ どぅるるる」と間髪入れずエンジンスタート

トットコトットコ元気に走る

 

元気過ぎるので買い替えるタイミングが分からない

 

次に買う時は家計から必要経費としてお金を出してもらう予定

車の買い替えも止めたし、これだけ毎日乗っていれば必要経費と認められ、家計から金が出るはず!

 

でも不調な所は無いので買い替えると言い出しにくい・・・

今までのバイクと同じように自分の小遣いからなんとかやりくりするべきか?

壊れてくれれば言い出せるのに・・

 

でも元気であれば、アドレスを喜んで貰ってくれる嫁ぎ先も決まっている

なるべく壊れる前に乗り換えたい

 

燃費は38㎞/Lくらい

愛車のセレナは10㎞/Lも走らない

この条件だけでも交渉材料としては十分なのだけどね

 

奥さんバイクに理解ないからなぁ

30万円の新車が安いと思ってくれない不思議

 

お前の車はいくらやねん!って言いたくなるわ

君の車の消費税にも満たない金額なのですけど・・って

 

真摯に交渉すればOK出るんだろうけどね~

言い出しにくいなぁ

 

誰か代わりに説得して!

報酬は中古のアドレスでどうでしょう?

 

ぶ村



ぶ村



-SUZUKI アドレスV125

前後の記事
  時事ネタはあまり書かないけ…
  某ブロガーさんが既にやって…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.