アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

2020年 2R目 Total 18R

投稿日:2020/2/27 更新日:

 

2月24日 冬とは思えない陽気の中、陽気にを楽しんできました

 

24日、25日と連休でした

24日は天皇誕生日の振替休日

祝日は人も多いし、ゴルフ料金も高い

当初は25日に予約を入れていたのですが、25日があんまり天気の良くない予報

プレー3日前に予定を変更してのゴルフです

 

おかげさまで、良い天気の中プレーすることが出来ました

 

場所はいつもの「つくでゴルフクラブ」

 

メンバーは、いつもの二人とプラス1

祝日に変更したので、1名参加できることになり4人でのラウンドです

 

んまー とんでもなく楽しいゴルフでした

 

スコアはズタボロw

 

行きしなに500mlのビールを1缶

前半に氷結350ml、売店でビール350ml

 

昼食で、ビール1ℓ

 

担担麺と一緒に楽しむ

 

後半はいいちこ20度を1本

 

濃かったので、少し飲んではお茶を入れてお茶割で呑む

呑みやすくなっちゃったから、あっという間に呑んじゃった(汗)

売店で350mlのビール追加

 

いや~~ 流石に酔ったねw

 

こんな天気で、気の合う仲間とゲラゲラ笑いながらのゴルフ

酒もすすんじゃいます

 

終始笑いの絶えないゴルフ

スコアが悪いのは私だけ!

たぶん私が笑わせてあげたので皆がリラックス出来たのだと思うぞ

ベストスコアを出したのが2名

感謝しなさい

 

ゴルフのプレー中に飲酒をするということに賛否があるみたいだけどさ

もともとゴルフは酒を飲みながらやっていたという話

 

『体を温めるために、1ホール終えるごとにスコッチウイスキーを飲み、ちょうど飲み終わるのが18ホールだった』

ゴルフが何故18Hなのかと言う話で出てくるのだけどね

 

本当に楽しいゴルフだったなぁ

このメンバーが良いのかなぁ

酔う酔わない、スコアが良い悪い関係なく楽しかった

 

スコアは悪かったけど、パットは割と良かった

 

以前記事にしたのが効いたみたい

 

右手で転がすイメージ

右手の爪を見る

1mの穴に向かって打つようにってね

つくでのグリーンがそれほど難しくもないというのが理由かもしれないけど

 

パット38打なので、1H平均2.1打

まだ縮められそう

飛距離が出ない分、アプローチとパットで頑張らなきゃ

 

でも、今回はスイングも少し変えたよ

変えるって言って練習もしないでぶっつけ本番だったけど(汗)

 

会心の当りで224Y飛びました

過去最高210Yくらいの私にしては飛びました

 

冬で飛ばないはずだし、ボールも目立つようにXXIOのプレミアムじゃなくてスリクソンのオレンジボールだったのに

夏なら230は行ったかなぁ(タラレバが好き)

 

でも変えたことによって、スライスが出たりするんだけどね

距離を取るか、精度を取るか・・

そんなレベルではないことは重々承知していますw

 

プロになるわけじゃないから、迷惑かけずに楽しければ良いのです

楽しいゴルフでした

 

ぶ村



ぶ村



-ラウンド記録, ゴルフ

前後の記事
  ズボンのポケット中には常に…
  2017年にスキレットを使…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.