アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

用意周到

投稿日:2020/2/28 更新日:

 

ズボンのポケット中には常に100円玉2枚の200円が突っ込まれている

サウナ活動(サ活)で使うためである

 

スーパー銭湯に行くと、下駄箱に100円、脱衣所のロッカーで100円が要る

下駄箱は要らない所も存在するが、私の行く所は100円を入れる

鍵を戻すと100円返却されるシステムだ

 

じゃあ100円要らないじゃんって思うのだけど、お金取らないと鍵を持って帰っちゃう人とか居るのかな?

とにかく100円玉が必要になる

100円玉が財布に常に入っているとは限らない

両替機もあったりするが、どうせ戻ってくるので1,000円分の100円玉とか持ちたくない

 

だからポケットの中に100円玉2枚を忍ばせておいている

 

サ活も随分とベテランになってきた

まあ週1回くらいのペースだけども

 

装備も変わってきた

以前はタオル1枚持って行けば良い方だったけど、最近は風呂も充実させるために色々持って行くようになった

 

タオル、ボディタオル、髭剃り、シェービングクリーム

髭剃りセットを入れるメッシュポーチ

この全部を入れるナップザック

100均で揃えた物が大多数だが、これをお風呂セットとして持ち歩くようになった

バイクで行くことが多いのでナップザックが丁度良い

 

ボディタオルは悩んだけど、アワアワで体を洗いたいので入れてみた

良いよこれ

 

ベテランさんだと、100均のカゴにシャンプーなども入れて来てる

私はシャンプーもボディーソープも風呂場のやつで満足しています

 

強いてプラスするとしたら洗顔用の石鹸がいいかな

顔はしっとりではなく、サッパリしたい派です

 

シャンプーも風呂屋のやつはキシキシして嫌だって言う人多いね

私は短髪なので、気になったことが無い

 

この短髪頭にしたって、風呂屋仕様と言っても過言ではない

洗って拭けば直ぐに乾く

とても便利

 

つい先日も、連休前に短くしてやった

散髪は自分でやる

ほぼ坊主に近いくらい短くした

連休明けで会社に行ったら驚かれたけど・・

休みの2日間で自分は慣れちゃっていたので切った事すら忘れてた

驚かれたのに驚きだったw

 

話が逸れた

 

逸れたついでに

冒頭に話した100円の話

鍵を戻すと、返却口から出てくる

それを取り忘れて、脱衣所のロッカーを開け閉めすると、100円玉が落下してコロコロと転がる

拾う時は注意が必要

女性の様におしとやかに、しゃがんで拾うようにしよう

前かがみで拾うと、後ろの人にお尻の穴が丸見えだ!

太字にしたったw

気を付けよう!

 

話が戻せそうもないので、全体的にこの話はおしまい!

 

風呂&サウナ、用意周到で楽しんでいます

 

ぶ村



ぶ村



-サウナ

前後の記事
  2月のサ活 市内の2ヵ所を…
  2月24日 冬とは思えない…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.