アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

日本国民大丈夫か?

投稿日:2020/3/3 更新日:

 

2020年2月27日

 

コロナウイルス感染被害を拡大させないために、AB首相が『休校要請』を出した

子供たちの事や、親たちの事を考えると、賢明な判断なのか?

言い分はそれぞれあると思うが【コロナウイルス感染抑止】の事だけ考えれば良しなんだろうね

 

その数日前から、我が子の通う小学校も錯綜していた

26日の学校メールにて

『部活休止』『体温を測ってから登校』『帰ってからの不要不急の外出は控えましょう』

驚いたのは『給食は対面式では食べません』

26日の時点では、かなりの徹底ぶり

と言う中、18時頃私が家に帰ったら小6の次男は外に遊びに行ってたけど・・

ゲンコツ!

 

翌27日、AB首相から休校要請

小学校はテンヤワンヤだわな

『休校要請がありましたが、とりあえず明日(28日)は登校してください』

20:00少し前にメール

 

翌28日 14:00過ぎ

『市教育委員会から指示があったので休校』とのメール

3月2日~24日まで休校

3月25日~4月5日までからは春休み

2月29日は土曜なので、メールの翌日には実質休みに入りました

 

卒業式は3月19日(6年生のみ)

終了式は3月24日(1年~5年)

 

我が家の次男は今年が卒業式

なんとまあ、タイミングの悪い事

6年生のみだって(親は?)

「おにいさん、おねえさん!」とか、みんなで言う在校生送辞とか

「楽しかった運動会」「うんどうかい!」

という答辞も無いのであろう

大人になった時に、卒業式あるあるで話すことが出来ないじゃないか

可哀そうに

 

そんなことより長期休みの方が嬉しいか・・

人とは違う思い出話せるけどね

小学校はスライドでほぼ同じ顔ぶれで中学校に行けるから良いのかな

 

学校が休みになり、共働きの核家族は大変

我が子は大きいので放置できるけど、小さいと大変だよね

うちの会社にも当然該当者は要る

会社からは、寛大な措置が出るわけであります

が、困るのは現場なんだよね~

『大変な時なので休んでください』

なんて会社は言うけど、言う前に人を補充してください

 

悪いのは誰だ!?

AB首相なのか??

 

市場も凄いことになっている

まず、マスクと消毒が市場から消えた

今はトイレットペーパーまで品薄らしい

出所はSNSでマスクの原料の影響でトイレットペーパーが無くなる!?等の噂

その噂で、情弱な人々が買い漁る

少なくなると情報持っていなくても、私も私もと皆が買う

で、品薄

 

バカなのか国民

踊らされすぎ

 

2月29日 11時に奥さんから送られてきた写真

某大型スーパーでのレジ待ち

1時間並んでいたそうだ

 

おいおい・・ 1時間も並んでたら病気になるぞ

大丈夫か国民

奥さん含む

 

全部棚に戻して帰ってこい

って言ったけど、意地で並んだみたい

こんな時はコンビニ弁当や宅配弁当でOKだわ

金で解決しようや

 

スーパーに並んでいる人も事情はあると思う

休みに入るので子供のお弁当の食材の買い出しとかね

だけど、大量買いしすぎ

 

もっと酷いのは、この日、このスーパーは『ちょっとお安くなる5%OFFの日』

だから凄い人の多さだったんだって

 

どうせ買うなら5%でも安い方が良いのは分かっている

だけどね、20,000円分買っても1,000円OFFです

それで1時間も並ぶ!?

50,000円以上買わないと割に合わん気がする

 

計算出来ているのか 国民

 

なんか、緊急事態が起こると人は国民性まで変わってしまうのかね

もっと日本人は優秀だと思っていました

 

某国と変わらない気がする

ちゃんとレジで並んでたのは、あちらより上だと思うけどw

 

国民のみんなさん、1回落ち着こうぜ!

 

会社の上層部は、情報に流されて会社を春休みにしてくれても良いけどね

 

ぶ村



ぶ村



-雑記

前後の記事
  先日、我が社にCMの撮影部…
  刈谷ハイウェイオアシス併設…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.