アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

卒業しました(色々と)

投稿日:2020/3/22 更新日:

 

3月19日

 

次男の小学校の卒業式

 

コロナウイルスの影響で式典の開催が危ぶまれたけど、一部規制して開催

 

卒業生と、保護者2名まで参加の卒業式

卒業生130名

親は200名というところ

寂しくならないように体育館にすごい隙間を空けた椅子が並べてありました

 

暖かな日だったけど、換気のため窓は全開

ちょっぴり寒い

式典は30分くらいで終了

 

一人づつ名前を呼ばれて卒業証書を授与

校長先生のお言葉と、卒業生からの言葉のみ

校歌も仰げば尊しも無し

校歌くらい歌えばいいのに

 

あ、あと1年生からビデオメッセージ流れました

ちょっと私がウルウルw

 

最後は校庭に出て、最後のお別れ

通常なら在校生に見送られるのだろうけど、先生と保護者しかいません

ちょっと寂しいお別れですね

これはこれで変わった思い出になるのかな

 

ほぼスライド式でみんなで中学校に上がるので、それほど本人たちは思い入れがないみたい(汗)

 

バスケット部で記念にTシャツを作り、顧問の先生とお別れ

先生のほうがウルッと来てました

 

自宅に戻り記念撮影

次男も随分と大きくなりました

 

ブログを始めたのが2014年8月

次男は小学校1年生

 

ちっこくて可愛かったのに・・・

 

入学式のちゃんとした写真がない!?

入学式に体調不良になったんだっけかな・・?

 

長男も含め、可愛くなくなったなぁw

あ、奥さんも含めwww

 

夜は次男の希望で焼き肉に行く

が、狙ってた店が定休日、替りに支店に行くも1時間半待ち

 

お高いステーキ屋に変更

痛い出費・・

 

せっかくなので、私も良いの食ったりしましたけど

 

調子に乗ってワインなんぞも飲んじゃいましたけど

 

3人なのにこれが買えるくらいの出費

卒業式だから仕方ないと思わないと・・

 

長男は彼女と塾を選んで不参加です

家族の絆も考えたけど、結果オーライ!

ナイス長男w

 

入学式の時はコロナウイルスがどうなるかわからないけど、中学の入学式は行こうかな

そしたらしばらく学校行事は参加しない予定です

もう充分でしょう

 

私も子育てから卒業しま~す

卒業おめでとう!

 

ぶ村



ぶ村



-我が家の記録

前後の記事
  どーーーーーーーーーーーー…
  昨日の記事を見て、格安プロ…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.