アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

やること無くなってきちゃったな

投稿日:2020/5/17 更新日:

 

興味の無い方はスルーでお願いします

 

やることが無くなっちゃったのは、『あつまれ どうぶつの森』の話

買ってから夢中になってたくさんプレイしました

総プレイ時間は150時間越え

 

結果、満足いく島になりましたが、おかげさまで日々やることが無くなってしまいました(泣)

 

Contents

島での毎日

毎日行うこと

・郵便チェック

・海岸を歩いて貝&メッセージボトル入手

・4個の化石発掘

・ベルの木回収&新規埋め

・木を揺らし、蜂5匹&家具2個を入手

・斧を壊す為に木を叩く、ついでに材木入手

・岩を叩いてベル&鉱物入手

・花に水やり

・ショップでお買いもの

・住人の家に行ってレシピを貰う

・案内所でマイル貰って、ATMに入金

・歩いている住人と適当に会話

・島を訪問しているやつを探す

・時たま魚釣りや虫取り

 

お!?書き出すと色々あるじゃないかと思ってしまうね

 

※写真を撮ったのが全部夕方なので全体的に赤いのはご愛嬌

 

郵便チェック

まずは、郵便チェック

ネットショッピングで頼んだものとかが届きます

 

海岸を歩いて貝&メッセージボトル入手

レシピの入ったメッセージボトルが流れ着いているので、海岸線を探索

ついでに落ちている貝もGET

 

4個の化石発掘

毎日4つ出てくる化石を掘り起こす

湧く場所はだいたい固定してあるので、探す手間はほぼ無し

化石は既にコンプリートしてあるので、売るために発掘しています

売れば30,000ベルくらいにはなる

 

ベルの木回収&新規埋め

ベルのなる木も1ヵ所に纏めて、入替差し替えしてあるので簡単

毎日10,000ベル植えて、30,000ベルゲット =20,000ベルの利益

 

木を揺らし、蜂5匹&家具2個を入手

蜂や家具の木も最低数の木しか植えてないので、ここから全部出ます

刺されることもない

 

蜂は2,500ベルで売れるので、12,500ベルになる

 

斧を壊す為に木を叩く、ついでに材木入手

100本の斧

オノを壊すと、金のオノのレシピが貰えるので、オノを壊すために木を叩く

一気に100本壊しちゃっても良いのだけどね~

あと何本くらいかな?

 

と、書くつもりで写真を撮ろうとオノを壊していたら、丁度100本目で驚き!

金のオノのレシピGET

 

岩を叩いてベル&鉱物入手

岩を叩いて鉱物集め

岩も纏めて沸かしたので、手間なし

もう鉱物は十分集まっているのだけど、金鉱石とベルをGETするために叩いています

上手く叩けば16,100ベルGET

 

花に水やり

花に水やり

全種類咲かせていないけど、まあそんなムキにはなっていません

咲くなら勝手に咲いて

 

ショップでお買いもの

ショップを覗いて、手に入れていないアイテムだけ買います

 

住人の家に行ってレシピを貰う

家を訪ねるとDIYしている住人が居るので、レシピを貰う

既に持っているレシピだった時はハズレ

 

案内所でマイル貰って、ATMに入金

案内所でタヌポートにアクセスし、毎日のポイントを貰う

ATMで少し貯まったベルを入金

ネットショッピングはスマホで出来る様になったので、ここでは行わず

 

歩いている住人と適当に会話

あまり話しかけないと「ひさしぶり!」とか言われちゃうので、歩いてる住人には話しかける

会話のパターンはそれほど多くないので飽きる

ちなみにアップルちゃんには、あだ名で呼ばれちゃってます♥

 

島を訪問しているやつを探す

誰か訪問しているので探す

この日は土曜日の夕方だったので、とたけけさん

 

魚釣りや虫取り、風船落としもたまにやる

島をウロウロしている時に、魚や虫を捕まえる

魚や虫は値段の高そうなのがGET出来そうな時だけ

5月で入手できる魚や虫は全部入手済み

風船は目の前飛んでいたら割る

 

こんな日常

上記は、島内をウロウロしながら同時進行でこなす

30分くらいかな

最早『作業』(汗)

 

島の現状

島の評価は星5つの最高ランク

 

スズランは咲きます

 

島クリエイターを使用して島の改造ももうやらなくていいかな

島の中に家具もあまり置きたくないので、評価5を維持するためだけの家具配置

 

家のランクも最高ランクだし、増築もMAXだと思う

 

借金はあと100万ベルくらい残っているけど、毎日50,000ベルくらいずつ貯金しているので、貯まったら一気に払う予定

 

ずっと見てもらったけど、洋服も固定

貰ってきたマイデザインで、バカ殿スタイルです

もう眉毛無しの顔には違和感がありすぎて戻れません

一応持っていない服は買うようにしているけど、基本着替えません

 

月が替る・季節が替わらないと、このルーティンをこなして終わりだよね

やることが同じで飽きたと言えば飽きたかな

 

刺激を求めるゲームではないので、こんなものか

ここから徐々にやらなくなるのが、どうぶつの森

私は歴代のどうぶつの森を全部やってきているので経験談

ゴールの無いゲームだからねぇ

 

実生活

実生活もあんまり変わらないかも・・

会社行って家帰って、どうぶつの森やってマンガ読んでネットやって寝る

また会社に行く

つまらないルーティンの繰り返しの現在

どうぶつの森の世界の方が刺激あるかもね

 

実生活にゴールはあるのだろうか?

フェードアウトしたいぜ(自殺予告ではない)

 

ぶ村



ぶ村



-雑記

前後の記事
  [blogcard url…
  5月14日に政府は愛知県に…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.