アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

Oculus GoでAmazonプライムビデオを見る

投稿日:2020/5/19 更新日:

 

以前にも紹介したことがある、Oculus Go

VR機器ですね

 

ゲームもそれほど面白い物もないし、しばらく放置していました

動画もVRのアダルト動画以外は特に面白い物も無い

VRのアダルトな動画も見てないので、Oculusは埃を被って置かれていました

 

あまりにも暇だったので、埃を被っているOculusを久々に手に取る

アダルトVRでオナニーしようとしたわけじゃないよw

 

なんか面白いゲームでも出ているかな?と

アプリを見たらAmazonのプライムビデオが入っている

 

以前も見ることは出来た

Oculusに入っているブラウザを使って、プライムビデオにアクセスする方法で

だが、使い勝手が悪い

裏ワザで全画面モードにする方法とかもやったけどね

 

今回は専用アプリ

使い勝手はよくなった

 

映画などがVRで見られるわけでは無く、劇場に居る雰囲気で見られる

ようはヘッドマウントディスプレイ(以後:HMD)って感じかな

 

SONYのHMDは持っている

 

SONYのHMDは3D動画も見ることが出来るので、VRとはまた違う動画の楽しみ方も出来た

PS4などに繋げばに、プライムビデオも見ることは出来た

でもHMDは再生機器に繋いだり、電源確保したりとセッティングが面倒になり、これまた使わなくなっちゃった

 

Oculusは単体で動くので、コード類の煩わしさは無い

これは使わない手は無いと思います

 

劇場に居る感じだけど、設定を変えれば仰向けになっても動画を視聴することが出来る

お布団に入って、仰向けで大画面な映像を見ることが出来る

HMDの画像を大画面と言っていいのか分からないけど、大画面風に見ることが出来るのです

 

最近は、夜な夜なOculusとプライムビデオで映画を見ています

最新の映画は見られませんが、逆に過去に見たことがある面白かった映画を再視聴

 

ミッションインポッシブルや

 

シン・ゴジラとか

シン・ゴジラは明け方5時まで見ちゃって、「もう5時らー」的なこと言ってみたりして(大爆笑)←

 

イヤホン付けて、真夜中に映画に没頭

自分だけの寝室だから誰にも見られないのだけど、見られたら怪しい姿

外から見たら映画なのかアダルト動画なのか分からないし(汗)

 

下半身の辺りで怪しい動きをしていたらアダルト動画ね

これが自分でもビックリするくらい、そっち系の動画は全然見なくなっちゃったんですけどね

大人になったなぁ・・(じじいになりましたw)

 

VRも楽しめるし(本来の使い方)、ヘッドマウントディスプレイとして映画なども楽しめる

私は使った事ないけど、VR会議や、VR飲み会なども楽しめるらしい

 

暇なので久々に使用し、Oculusの良さを再認識したという話でした

 

つまり、みんなも買いなよって宣伝ね

いいよ、面白いよー

これを付けてVR飲み会やりましょ!

 

ぶ村



ぶ村



-Oculus Go

前後の記事
  5月1日、モンベルからメー…
  興味の無い方はスルーでお願…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.