アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

ドック入り

投稿日:2020/6/12 更新日:

 

6月8日

 

私自身がドック入り

毎年恒例の人間ドックってやつです

 

コロナの影響で、自粛期間中はドックも休業でした

その関係なのか、毎年朝一番で予約しているのに、今年は9:50スタート

前日の21時から食べれないので腹ペコになりそう・・・

 

ドック入り前日

昼飯にマクドナルド食ったった

不摂生でしょ

 

晩飯は18時半にもつ鍋

ちょっと内蔵良くなるかな?

ビールとストロング合わせて1リットル晩酌しちゃったので無理か

 

人間ドックだからって守りに入ったりしねーぜ

ちょっと悪ぶってみたw

 

20時

あ、あと1時間以内ならまだ喰える!

そう思いながらいつの間にか寝てました(汗)

家で呑むと酔いが回るのが早い

 

ちなみに、21時まで好きなだけ喰えるわけじゃなく、ドックの前日は軽めの食事で21時以降は食べないでねって書いてある

いつも食べないのに、そんなこと書かれるから食べたくなるのです

寝ちゃったけど・・

 

0時

目が覚めちゃった(><)

2度寝出来ず、4時まで過ごす

あと6時間もある

バイクで走りに行っちゃおうか、早朝やってるサウナ専門店に行ったろうか悩む

起きてるとお腹が減るだけなので、無理やり寝た

 

7:30

これまた勝手に目が覚める

『人間ドックに行かなければ』という日常と違うだけでプレッシャーが掛かる私

肝っ玉は小さいです(汗)

 

あと2時間以上あったので、サウナに行った

前日から水分も摂ってないのにサウナで汗かいてきちゃった

サウナでたっぷり汗を出したので、冷たいお茶を2口だけ飲む

これは身体に良いのか悪いのか・・・

 

指定の時間になったのでドック入り

いつも置いてある暇つぶしの雑誌がコロナのせいで撤去されていた

毎年ゴルフ雑誌読んで時間つぶしていたのに・・・

事前に聞いていたので文庫の小説を持ち込みました

 

今更ですが、こんなの読んでいます

 

そう言えば、今年からストレスチェックの項目が変わっていました

毎年答えるのがストレスだわ!ってくらい多かった設問が少なくなってる

内容もずいぶんと簡素化されていました

 

Q.悩みを相談できる相手は居ますか?

A.いません!

本当に病んでいる人にそんな質問で我が身を振り返らせちゃダメだと思うぞ

あ、ちなみに私は居ますからご安心を(^^)

 

約1時間半でドックは終了

人数絞って、検査で回る順番も変更されていて、今回はいつもより早く終わりました

待ち時間少なくて小説もあまり読めないくらい

待たされなくて良かった

 

そういえばお腹もそれほど減らなかったなぁ

サウナ効果!?

 

あと、コロナのため、肺活量測定はありませんでした

私はあれが大嫌い

もう吐ききっているのに「もっと!」とか言われて、嫌になっちゃうやつ

ゲホゲホしちゃうのです

肺活量測定は毎年無くならんかな

タバコをスパスパ吸う私が言ってみた

怒られちゃうね

 

最後に医師から簡易の報告を受けれるのですが、パスして帰ってきちゃいました

聞いても毎年変わらない結果だと思う

異常事態があれば連絡入るので大丈夫

超健康体と言う身体ではないけど連絡なければ大丈夫ってこと

大丈夫なのか!?w

 

バリウム飲んだ分の白いウンコ当日に無事出ました

出たのを確かめてから、その晩には晩酌

変に我慢するより好きなことして死んでやろうと思います

死ぬときは寝たきりとか闘病生活で苦しまずポックリ逝かせて~

 

まあ、こういうことを言えるのも毎年ドックで身体の状態を知ることが出来ているからなのかもね

受診は面倒だけど、毎年人間ドック受けさせてくれる会社に感謝です

 

ぶ村



ぶ村



-雑記

前後の記事
  6月8日 久しぶりのサ活を…
  タイムリーな話題を書こうと…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.