アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

岩倉ダムキャンプ場 SWキャンプ3

投稿日:2015/9/30 更新日:

 

9月21日~22日

岩倉ダムキャンプ場でグルキャンしてきました

続きの話です

 

IMG_3490_edited-1_T_R

夜の部スタート

豪快に燃えております

 

皆さんから料理が出されます

 

IMG_3406_edited-1_T_R

 

IMG_3460_edited-1_T_R

ひぃくんのところからは、待ってましたの柿安のお肉で作った牛丼と焼き鳥

お肉も素晴らしかったけど、焚火缶で炊いたご飯も美味かった

 

IMG_3414_edited-1_T_R

メリーさんのところからは、おでんとシーフードを炒めたやつ(← なんて表現していいかボキャブラリーなくてごめんなさい)

おでんも炒め物も酒のつまみにピッタリ!きっと呑兵衛だねw

 

IMG_3415_edited-1_T_R

うめさんのところからは、手羽元の甘辛煮と餃子

酒も飲めちゃうしご飯も欲しくなるお味でした

 

IMG_3447_edited-1_T_R

ミノルくんのところからは、ジャーマンポテトと餃子

ワイルドに作ったジャガイモ!ホクホクで美味しゅうございました

なぜか両家の餃子の写真が一枚も無かった・・・・

 

よにやんさんからは、子供たちにスイーツのプレゼント

私はお目にかかってないので写真ありませーん

 

IMG_3454_T_1_R

このピクニックジャンキータイちゃんからは、手際よく作ったポークソテーと土手煮

これまた写真無くてゴメン

 

IMG_3410_edited-1_T_R

んで、うちから油ギトギトのモツ鍋

自分の料理はしっかり写真は撮りますよ

 

IMG_3425_T_1_R

うちのモツ鍋大人気の写真も撮りますよw

 

でも実際に、ある方の奥様がモツが好きって美味しそうに食べてくれました

そんな素敵な奥様を捕まえて、あのピクニックジャンキー

『モツ先生!』 って失礼な呼び方してましたww

ところで、グルキャン時のブロガーの奥様を皆さんなんて呼んでるんでしょう?

奥様からしてみれば、相方がHN(ハンドルネーム)で呼ばれること自体不思議な感覚ですよね

で、HN+奥様(旦那様)って呼ばれ方は実際どういった感覚なのかな

子供の名前からHNを付けてる人もいるので、子供たちも不思議な感覚なんでしょうね

 

この晩は奥様のお名前を聞いて、馴れ馴れしくお名前で呼ばせていただいたりもしました

酔った勢いかしら

 

ガツガツっと食事も終わり、ひと段落してると

かつさんが襲撃

この方も絶対来れないって言ってたのに来ましたw

翌日5時にお仕事開始だそうです・・・・

 

IMG_3484_edited-1_T_R

大量に持ち寄った薪を持ち帰らないように、井形に組んで豪快に燃やしました

焚火を囲んで思い思いの時間を過ごす

 

IMG_3456_edited-1_T_R

「始めまして」の二人なのに共通の趣味ですぐに話込むことが出来たり

 

IMG_3480_T_R

一人でナイフで遊びならニヤニヤしてる人が居たり

 

IMG_3461_edited-1_T_R

子供たちはメリーさんのベルテント内でトランプ遊び

 

IMG_3504_edited-1_T_R

焚火を囲んでしんみりお喋り

これ、今回の私の№1だと思う写真 しぶい!

 

IMG_3500_T_R

ご出港の方もいたりw

今回の№1写真はこれかな?ww

 

私はその様子を葉巻を吸いながら眺める

 

IMG_3496_edited-1_T_R

どこぞでは、ゴッリファーザーと呼ばれてw

自分のブログなので一番かっこつけてみた。苦情受け付けませんw

 

IMG_3502_edited-1_T_R

焚火の火が小さくなるにつれ、一人減り、二人減り・・・

お休みになる方、明日の仕事のためにお帰りになる方、直接仕事に行っちゃう方

 

私も星の撮影をしてから寝ました

 

 

IMG_3630_edited-1_T_R

長くなりますが、もう少しなので続けます

 

IMG_3629_edited-1_T_R

特に震えることもなく、快適に寝ました

時刻は7時過ぎてたかな?いつもより朝寝坊

 

IMG_3644_edited-1_T_R

適当装備なので、シェラカップでお湯を沸かして珈琲タイム

 

IMG_3642_edited-1_T_R

昨夜のたき火跡をぼけ~っと眺め、朝飯はカップラーメンでも・・・思ってると

 

IMG_3650_edited-1_T_R

ひぃくんちからホットサンドの差し入れ

3月にやった設楽ACでのグルキャン、ひぃくんに私のバウルーのホットサンドメーカーを使ってもらった

 

その時がホットサンド初体験だったひぃくん

そのひぃくんからホットサンドのおすそ分けを頂く・・・

私が作るより全然美味しいじゃないか!

 

マジ美味かった

くやしい・・・w

 

その後も、ひぃくんから焼き鳥いただいたり高級ハムを焚火で炙ったものを頂いたり

うめさんには餃子も焼いてもらった

 

IMG_3679_edited-1_T_R

メリーさんからお洒落な入れ物に入ったコーヒーを、私の男前なシェラカップに注いでもらった

皆さんからいろいろなものを差し入れてもらい、朝から大満足

 

食事の後片付けも無いので、食べるだけ食べた私はさっさと撤収作業w

ソロの適当装備なので、あっという間に片付け終了

最後は記念に皆様の楽しそうなファミリー写真を撮らせてもらいました

 

IMG_3662_edited-1_T_R

 

IMG_3665_edited-1_T_R

 

IMG_3674_edited-1_T_R

とても幸せそうなファミリーキャンプ風景

こんな風景を見ちゃうと少し家族が恋しくなっちゃいますね

 

IMG_3666_edited-1_T_R

こっちを見るとホッとしましたけどww

 

お昼前に帰宅させていただきました

久々にあの方にも会えたし

なんだかんだと言いながら、いつものメンバーもいた楽しキャンプでした

またやりましょうね!

 

おわり

 

ぶ村



ぶ村



-岩倉ダムキャンプ場, グループキャンプ
-

前後の記事
  本題の前に覚書  …
  9月21日~22日 岩倉ダ…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.