アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

安い空調服を買いました

投稿日:2020/7/23 更新日:

 

2年前くらいから気になっていたアイテム

 

空調服

 

知っていますか?

もともとは夏用の作業ウエア

洋服に扇風機が内蔵されていて、夏でも涼しく作業できる作業着

 

世に出たての頃は、割といい値段していました

昨年はワークマンからリーズナブルな価格で発売していましたが、すぐに売り切れ

 

今年こそはと、Amazonで購入してやりました

 

買ったのはこれ

値段はそう高くはなかった

 

作業着としては着ません

私の仕事は外仕事じゃないので要らない

 

ゴルフ用として購入しました

だから動きやすいように生地はペラペラなナイロンを選んでいます

 

フード付きですが、折りたたんで仕舞えます

 

ウエアと、ファン

モバイルバッテリーは付属していません

別途、用意が必要になります

 

これがファン

 

自分で服に取り付けて使います

取り付けも簡単

イコール、取り外しも簡単なため、ファンを外して服を洗うのも楽々

 

USBコードが出ているので、モバイルバッテリーに繋ぐだけ

ゴルフは5時間くらいやるので、10,000mAhの物を使ってみます

 

10,000mAhですが、最小最軽量を謳ったAnker

 

モバイルバッテリーは、洋服の前面内側のポケットにINできます

電源ボタンはUSBコードのバッテリー側に付いているので、お腹側にスイッチが来ます

 

試着

通常Lサイズでも入る私ですが、XLを購入しました

サイズはちょうど良いかな?

背中のファンが内側に出っ張っているので、大きめがいいかも

 

電源を入れないと背中のファンが気になります

背もたれ付きの椅子に座ると当たるなって感じ

 

スイッチオン

 

ブォー

音は出ますが、そんなに気にならない音の大きさ

 

見る見る体が膨らんでいきます

 

こんな感じ

 

横から

 

競艇選手のカポックみたい

青色を購入したので、4号艇だな

 

膨らむと背中のファンの大きさは気にならなくなった

重さもね

 

仕組みとしては、内部で風が巡回するのではなく、取り込んだ風は首元から抜けていきます

その抜けていく風が涼しいです

頸動脈を冷やされるので、効果絶大なのだと思う

 

裾から風が抜けないように、ショックコードで絞れます

 

購入したのは日焼け防止の意味も込めて、長袖

袖口は閉まっているので、風はあまり抜けません

袖口を開いてやると、そこから風が抜けるので、脇から腕も涼しくなります

暑くなったらちょっと開けてやろう

 

以上、購入して試着までの記事でした

 

嵩張らないし、値段も高くない空調服でした

 

安かったけど、あとは壊れず何回使えるかが問題ですね

ちなみにこれでバイクに乗る予定はありません

効果が出るのは信号待ちで止まっている時くらいかなと想像します

 

背中のファンは前傾姿勢とると背中に当たって気になりそうです

 

今度、ゴルフで利用したら感想を書いてみます

 

ぶ村



ぶ村



-ゴルフ, グッズ

前後の記事
  2ヶ月に1度くらいの頻度で…
  長男が今週の木曜日(海の日…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.