アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

バカヤロウ運転手

投稿日:2020/7/18 更新日:

 

直近で私が遭遇したバカヤロウな運転手

 

Contents

1人目 低速フラフラ原付ライダー

雨の中の出勤渋滞

大雨だったので、珍しく私は車で出勤

 

左から一時停止不十分で、50ccスクーター私の車の前に入る

まあ、これは私も他人事ではないので、目を瞑ろうw

 

渋滞なので、止まったり走ったり

その走り出した際に、原付が超低速なのです

低速すぎて、目の前でフラフラ運転しやがる

目ざわり

しかも前との車間が空く

 

渋滞だから急がないのは分かる

分かるけど、すごく低速なのは勘弁してほしい

 

自動車はアクセルを離すと、前に走り出してしまう

前のスクーターが低速フラフラで走るから、ブレーキをかけざるを得ない

無駄にブレーキを踏まされる私

このブレーキが、後ろの後ろでまた渋滞を生む原因になるのに・・

 

スクーターのアクセルを開くのが面倒なのか、ちょっと開けてはアクセル戻してフラフラ

だったらしばらく止まっていろよと逆に思ってしまうくらい

 

あまりに低速だったので、隙を見て前にまわる

と思ったら、次のストップですり抜けて前に出てきやがった・・

馬鹿

 

左に幅寄せして走るほど大人げなくない私

でも幅寄せしておけばよかった

 

顔を見たら、東南アジア系の顔をした人でした

 

50ccのスクーターしか免許無さそう

分からんのだろうなぁ

 

2人目 少しは寄れよ運転手

道幅の狭い裏抜けの道路

乗用車2台がすれ違うのには、互いに左に寄って低速で走るような道

全部の道幅が4mか5mくらいかな?

そのくらいの道

 

こちらはアドレス

対向車は来ていないですが、左から1mくらいを走行していた

 

対向から軽自動車

向こうもキープレフトで、楽々すれ違い

 

対向車からクラウン

少し大きい

 

なぜか真ん中寄りに走ってくるクラウン

運転手はジジイ

すれ違う時は左に寄ってくれるよね

と思うが、寄る気配がない

私が避けて、左白線のギリギリに寄って走る

 

はぁ?どういうこと?

こちらは既にキープレフトなわけ

乗用車で言うと、ちょうど運転席と助手席の間くらいの位置取りなわけ

 

クラウンが左に少しでも寄れば問題なくすれ違えちゃうわけ

 

なんなの?

スクーターだと思って舐められている?

 

避けずに突っ込もうかと思ったけどオジイだったので、普通に轢かれちゃうかもしれない

くそう!避けさせられたことに腹が立つ

 

3人目 初心者なのに・・

T字路

私の走っている方が「止まれ」になる

 

私の前に1台

初心者マークを貼ったワンボックス

 

止まれの停止線3m手前で、ワンボックスが急減速

いやいや・・ 止まれのラインまだ先だし

ちょっとビックリしたけど、初心者なので許してやる

 

停止線の手前で一回止まる

本当はこれが正しいルール

3mも手前で止まっていたら左右見えないけどな!

 

ワンボックスはスルスルと前に・・

前に・・

なかなか出ない

 

とりあえず停止線までサッサと行けや!

そして早くウインカーを出せ!

無駄にブレーキを踏みながら、ノロノロ~ ノロノロ~と進む初心者

初心者マークじゃなかったら我慢できんぞ・・

 

やっと停止線で止まり、左にウインカーを出す

ウインカーも遅い!

 

私は右折

ちなみに乗っていたのはアドレス

右側はかなり空いていたので、ワンボックスの右に出る

 

ふと運転手を見る

 

はぁ!?!?!?!?

この初心者マークの運ちゃん

下向いてスマホを操作してやがった

 

バカ!?

道に迷ったか?

店でも検索していたか!?

 

初心者マーク付けて走るのだったら、殊勝に走りやがれ

スマホ触りながら運転など、3年早いわ!!!

※運転中のスマホ操作は道交法違反です

 

4人目 おしゃべりオジサン

スマホ初心者に遭遇した翌日の話

 

オレンジラインの敷かれた片側1車線道路

またもや私はアドレス

 

前を走る1台の乗用車

遅い

スピードは30km/hから速くても40km/hくらい

 

この道の法定速度は50km/h

法定速度以下で走られると、大変遅いと感じません?

実際遅いですし

 

あと300mも行けば信号だし、そこまで我慢かな

私は右折レーンを使って右折する予定

 

ああ・・ でも今は前の信号が青なのだよな

50km/h(誤差プラス20w)くらいで走れば信号間に合うな

右折信号も出るから、絶対間に合うな・・

前の車遅いなぁ

 

平日の昼間だったので、ものすごく年寄りが運転している可能性は大

でもまあ、シルバーマークは付いていなかった

 

煽り運転も何も、この手の運転手はバックミラーも見てないのだろうな

我慢して付いていく

 

信号は案の定、赤

前の車は直進だが、かなり手前から減速

右折レーンに別れる手前からブレーキ踏んで減速です

クソ邪魔!

 

やっと右折レーンに入れた

ふと横の低速車を見る

 

年の頃は60代のオッサン

普段着だったが、身なりは整っていたので、会社員か引退直後の普通のオッサン

 

左手に携帯電話

車の窓は開いていた

話し声がこちらまで聞こえてくるくらい話し込んでいた

 

『おい!!喋りながら運転するなら、キビキビ走れ!!!!』

えっと・・ 思わず口から出ちゃいましたw

 

前日のスマホ初心者の怒りもあったのだと思う

相手はビックリした顔をしましたが、言い返してくることはありませんでした

その乗用車も停止線のかなり手前で止まっていたので、その後は私と横並びになることはなかった

横に並んできて、文句を言ってきたら戦う気でいたのですけどねw

 

スマホを使うなと注意をせず、使うならちゃんと走れって言うのが私らしい

咄嗟に出た言葉なのにw

 

まとめ

私が急ぎすぎているのですかね

気が短くて、せっかちです

私がバカヤロウドライバーなのかなぁ

心配になっちゃいます(嘘)

 

ぶ村



ぶ村



-雑記

前後の記事
  未来の私用に備忘録 &nb…
  7月15日 誕生日の寂しい…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.