アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

7月中旬備忘録

投稿日:2020/7/19 更新日:

 

未来の私用に備忘録

 

2020年の梅雨は、雨が多い

各地で集中豪雨により被災された方も多数

謹んでお見舞い申し上げます

 

わが街、岡崎市は雨は降るが、土砂降りは稀でした

18日の朝はビックリするくらい降ってましたけど

 

 

この日の天気予報は、朝方は0.6mmくらいの雨で、午後から晴れ予報

嘘ばっかり!ってくらい降ってました

 

6時半くらいは雷もすごくて目が覚めてしまった

土曜日だけど、仕事だったので起きるのはいいのですが、実際はあと5分寝れたので悔しい!

 

約2時間の集中豪雨

そのあとは予報通り晴れましたけどね

短時間でも、凹んでいる道路は大きな水たまり

小さな小川は轟々流れてました

恐ろしい

 

日本は異常気象ですね

って、言いたいところですが、10年に1度が毎年起こる

異常ではなく通常気象になっているところが怖い

 

コロナウイルス

東京で感染者が増えています

政府の、旅行に行っちゃいなよ!って言う『Go Toキャンペーン』

現時点では東京都民だけ除外の方向

なんだそりゃ

愛知県民なので対岸の火事のようですが、やっぱり今は動く時ではないでしょ

もう一度、ステイホームなんてやられた方が経済にダメージは大きい

 

人が動くと感染は拡がる

もういい加減にコロナ関連のニュースを見るのは飽きました

大人しくして嵐の過ぎ去るのを待ちましょう

 

人が動いちゃったものだから、わが街の岡崎市でもコロナ感染者が現れました

他県のどこぞのユーチューバーが持ち込んだらしい

オープンチャットで、Tさんに情報を貰いましたが、ニュースでもやっていましたね

馬鹿なの?

ユーチューバーは嫌いな私なので、怒り120%増しです

 

岡崎市内の某スーパーでアホなことをして捕まって、そして警察署内で罹患が分かったらしい

某スーパーは、事件の翌日に私も行っちゃっているらしい・・

タワケめ!!

 

その夜、私が38℃の熱が出た

という夢を見たw

影響されやすい男w

 

コロナ事態が怖いのではなく、罹患して社会的に抹殺されるのを恐れています

「罹患したあいつはアホじゃん」って言われるのは間違いない

社会的というか、会社的に抹殺されるので心配ですw

 

梅雨もなかなか明けないのも本当に困りもの

蝉も鳴き出したのに、真夏!感がまだありません

早く明けないかな

 

庭でBBQやりたいのに、草ぼうぼう

昨年、芝生を犠牲にしてまで除草剤まいたのに、またシロツメグサが咲きやがった

何が四つ葉のクローバーじゃ!

「さあ行こうよラスカル♪」じゃねーや

 

庭師に頼んで、もう一度の除草剤はまいてもらった

枯れたけど、その処理が雨で出来ず

晴れが2日続かないと手入れ出来ないのですって

枯れて茶色になっているので、庭はさらに見苦しい・・

 

写真を整理していたら、懐かしい写真を発見

 

2011年7月11日に会社の同期たちと海へ遊びに行った写真です

この日はもう夏だった

もう9年も前だなぁ

 

こんな遊びでパーティーピーポーだったわw

 

またこんな遊びが出来るといいな

みんな歳とったし家庭も持っちゃったから厳しいけどね

 

とにかく早く梅雨明けしてもらおう

 

ぶ村



ぶ村



-雑記

前後の記事
  写真のデータが消えちゃった…
  直近で私が遭遇したバカヤロ…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.