アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

呟かせて

投稿日:2020/3/16 更新日:

 

ぶつぶつと呟いてみる

それだけブログネタが無いとも言う

ブログ休みたくないんです(汗)

 

春めいてきましたね

2020年は異常気象だったかな

暖冬で雪の気配すらなかった

スタッドレスタイヤに履き替えたのに出番なし

良いのか悪いのか・・

交換工賃2,000円位だったかなぁ

物置から出して、車に積んで、工賃払って履き替えて2ヶ月

で、結局雪は降らなかったわけです

もっと言えば、車自体を私が乗って無い

走行距離は2ヶ月で30㎞も無いんじゃないかな

 

ノーマルタイヤに戻さなきゃ

もう雪は降らないよね?

異常気象なので、ワンチャン4月の頭くらいにドカ雪降ったりするかもと考えてた

最低気温はまだ低い日もあるけど、日中の気温はずいぶん上がったよね

昼間の太陽の日差しポカポカ感はあきらかに冬と違う

やっぱりもう雪は無いよなぁ・・・

乗らない車なのにメンドクサイ(奥さんは乗る)

 

話は変わってコロナウイルス

岡崎市内でも感染者が出ました

世界規模でパンデミック宣言も出た

景気も悪くなり、株価も大暴落

これは数年後何ショックと呼ぶんだろ?

コロナショック?

不景気で潰れる会社も多そうで怖い

 

我が社は生き残れそうな気はするけど、注文は激減

大丈夫かな?

仕事も暇になりました

 

暇だとね、サウナ行きたいとあんまり思わないんですよね

忙しく働いて、疲れとストレスを溜めてからのサウナが最高!

暇だとあんまりキメキメ感無いんだよねぇ

 

残業禁止令が出てます

不要な残業はするなと

残業しないと夜の時間が長い

だからネット通販でポチポチしちゃったりする

だけど、残業してないから実入りは少なくなる

負のスパイラルや~

と言う感じ

 

いつまで続くのコロナ騒動

だんだんと状況が悪くなる

次男の卒業式も、現段階では限定的に開催する予定だ

だけど、当初の限定からも二転三転で縮小されていく

入学式のころはどうなるのやら

 

トイレットペーパーは市場に出回るようになってきた

だけど、どこのメーカー!?ってやつが多いかな

私の愛用しているのはまだ売られていない

私のトイレにはもう少し在庫あるので、様子見中(専用トイレあるのよーん)

ジジババは買い溜めしすぎなんだよね

もう買わなくても良い数持ってると思う

マスコミに煽られ過ぎなんだわ

 

ニュースを見たくてテレビを点けると「コロナ・コロナ」

今なら殺人事件を犯しても報道されないんじゃないかな

やるなら今しかねえ!って感じ

 

なんのこっちゃっで、呟き終了

 

ぶ村



ぶ村



-雑記

前後の記事
  まずはネットで見たニュース…
  バイクに乗っていて心配なこ…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.