アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

ここ数年この時期は水遊びしていたのに

投稿日:2020/7/27 更新日:

 

この記事を書いている現在は7月26日

2020年の梅雨はまだ明けません

 

今日も、明日も愚図ついた予報

 

来週まで見ると30日くらいから天気が回復

これで梅雨明け宣言になるのかな?

 

梅雨だから雨だというのはわかるけど、時折ゲリラ豪雨にもなる

26日の夕方も激しく降っていました

シトシトなんてオノマトペはどこへやら・・

 

ザーザーどころか、ザブザブって感じです

夕立でもない明け方に、ピカ!ドンガラガッシャン!ザブザブザブザブ!!!

 

なんじゃこの気象は!?

 

ここ数年この時期は、川遊びしていました

ゲリラ的な豪雨もあったけど、梅雨は明けていた

 

2015年7月28日

塔の岩ACで長男とキャンプしてました

川遊び最高!

 

ちなみに、このブログを始めるきっかけになったキャンプも塔の岩AC

 

2014年8月の終わりごろ2泊で行っています

 

2016年も7月28日

この年も塔の岩ACでキャンプしました

I家のキャンプデビューの年

楽しかったなぁ

 

この時期に毎年恒例で塔の岩ACでキャンプしたいねって話をしていました

付知川は冷たすぎるほど冷たいけど、透明度は抜群

川遊びで涼を求めるには最高です

 

2017年7月27日

友人2家族と塔の岩ACで合同キャンプの予定でした

 

前日に塔の岩AC近辺でゲリラ豪雨

キャンプ場から連絡があり、塔の岩ACは中止になった

慌てて探して九頭竜湖でカヤックキャンプ

 

前の晩に岐阜で豪雨

キャンプ中の福井県の九頭竜湖でも夜中に豪雨にやられました

もう異常気象出ていましたね

 

2018年7月26日

この年もキャンプをしようと思って塔の岩ACへ

熊が出たって言われて、結局日帰りで川遊びして帰ってきました

熊は異常気象とは関係ない

 

日帰りでも十分に付知川を堪能できました

来年も日帰りでも良いから来たいなって思っていた

 

2019年

この年はキャンプも川遊びもしてない

はて?忙しかったのだっけ!?

 

どれどれ・・ ブログを読み返す

 

そっか、奥さんが骨折して入院までしてくれたのだった

まだ1年前なのにすっかり忘れていましたw

 

キャンプの予定はあったのだった

7月23~24日でキャンプの予定でした

直前まで天気が悪かったけど、この日近辺は晴れた

 

そっか、次男が小学生最後のキャンプ予定だったのですよね

次男と同級生の子を持つI家とキャンプ予定だったのに・・

 

今年はI家ともキャンプの話題は出てないなぁ

仕事が忙しいからそれどころじゃないのよね

 

まだ梅雨も明けていないので、予定しなくて良かったというのもある

ちゃんと梅雨が明けたら川遊びしたいなぁ

 

なんか何を書きたかったのか分からなくなったので、これでおしまい!

 

ぶ村



ぶ村



-雑記

前後の記事
  7月23日 長男が友達を呼…
  最近は、口腔ケアをしっかり…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.