アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

もうヘルメットなんか要らない!

投稿日:2020/8/21 更新日:

 

ヘルメットの理想について前回述べてきた

色々考えてみたのだが、そもそも・・ということを思いついた

 

ヘルメットを被らなければ良いじゃない?

 

とまあ、極論

 

ヘルメットを被らずに、なおかつ安全を確保する

さて、どうするか

閃いたと言いながら、このアイデアはたぶんみんな持っている

 

こんなエアバックシステムはどう?

ラウンドワンのバブルサッカーの写真です

 

バイクヘルメットの役割

1番のポイントはバイクから投げ出されたときに、地面に頭部をぶつける

その衝撃から頭部を守ること

これに尽きると思うのです

 

言い出せば、虫から守るとか、雨粒が痛いので守るとかありますけどw

 

仮に車とバイクが衝突するとしよう

まず、ぶつかるのはバイクの車体

その後、吹っ飛ばされて車のフロントガラスに当たるか、道路に投げ出されて当たる

となると思う

 

このバイクの車体に当たった瞬間に、小型バックパックに搭載されたエアバックシステムが作動したらどうだろう

衝撃の瞬間にAIが判断し、コンマ数秒で膨らむ

 

こんな形で全身すっぽり

 

どうこれ?

これなら頭部や身体へのダメージゼロ

しかもしばらく膨らんだままなので、後続車に突っ込まれても平気

 

球体だとゴロゴロ転がって、気持ち悪くなってゲロ出ちゃうかもしれないけどw

ダメージ受けるよりゲロまみれのほうがマシ

 

これならヘルメット要らないよね

ヘルメット無しでOKだったら皆さん被りますか?

 

私は被りません

被らなくて落ち着かないのは最初だけだと思う

トライクなんてノーヘルOKだから被ってる人居ないよね

あんなのバイクとさほど変わらないのに

 

ヘルメット被らなければ、暑くない重くない、視界良好

安全性:◎

涼しさ:◎(直射日光加味しない)

視界:◎

遮音性:×

こんな感じ

風切り音が気になる人は耳栓でもしてくれって感じです

周りの音が聞こえなくなる耳栓はおススメしませんけど

 

企業は既に考えているとは思うのです

ただ技術的に実現しないだけだと思う

 

この装備なら、子供たちに持たせてもよい

車が突っ込んできた瞬間にAIが自動膨張させる

子供も安心

 

下手したら救命胴衣としても使えちゃうかも

 

早く作って~

 

クラウドファンディングでお金集めて私が作ろうか?

いくらありゃ出来るだろ?

よくわからんので100億円くらい集めとこ

 

そのまま国外逃亡しますけどw

 

良いアイデアだなぁ(ジコマン)

 

ぶ村



ぶ村



-バイク

前後の記事
  昨年12月8日に納車された…
  暑い あついよ~ &nbs…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.