アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

マウスシールドって恥ずかしい!?

投稿日:2020/8/26 更新日:

 

コロナ禍でマスク着用が当たり前になっている今日この頃

もはやマスク着用は義務!?

着用していないと白い目で見られてしまう世の中です

 

マスクは暑いんだよ

私は涼しいと言われているウレタンの立体マスクを着用しています

 

こんなやつ

 

立体で口元にピッタリ付かない分、涼しいと思う

それでも暑い

 

で、試しに飲食店やTVで使用しているマウスシールドを買ってみました

 

こんなやつね

このリンクのとは別の品を7月の中旬に発注して、下旬に届きました

10枚で500円

 

さっそく着用してみた感想は

涼しい

密着していない分、涼しいのです

 

接地面はアゴの部分だけ(それはちょっと気になる)

上部はパカパカに空いているので、ウイルスの防御力はあまりない

自分の飛沫を飛ばさないというのに特化したマスクだと思う

 

ただね・・・

 

着用するとこんな感じなのだけど、なんだか恥ずかしくて外に出れません

飲食店やTVで着用している人を見ても私自身何とも思わないのに、自分で着用して外に出るのが出来ない

なんでしょ?

 

今はマスクで常に隠れているから、見せるのが恥ずかしくなっちゃった?

いや、でも世間が許せばノーマスクでも平気

なんか中途半端なのが、引っかかるのかな!?

自分でもよく分かりませんw

なんで!?

 

あ、そうだこれは恥ずかしいというのがあった

 

これを着用して喋ると、シールドが曇ります

すごい呼吸感出ます

私のことを愛してくれている人なら問題はないですが、嫌悪感を持っていると気持ち悪いです

他人の呼気が分かるのはキモイ

 

それと、このシールド着用のままクシャミをすると酷い!

飛沫がシールドに付く

きたなーい

って自分でも思う

マスクでも同じなのだけど、視覚効果ってやつね

 

クシャミが出そうなときはマスクに付け替えてますw

 

涼しくて良い商品なのですけどね

世間の皆さんが同じように着用して売れると、私も恥ずかしくなく着用できると思います

 

これを買って一緒に着用しましょー

ニキビやオデキ対策出来ますよ

 

ぶ村



ぶ村



-グッズ

前後の記事
  現在、小金持ちの私ですw …
  朝晩はやっと涼しく感じられ…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.