アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

何もないから贅沢な休日

投稿日:2020/12/5 更新日:

 

12月に入って気温もかなり下がりました

通勤バイクは冬グローブだったけど、それでも手が痛くなるほど

電熱グローブ出しました

 

さて、11月30日の話

平日月曜日の休み

 

午前中は整体に行く

背中の張りと膝の痛みを取ってもらう

「今日はここが痛いでしょ?張ってるよ」と当てられるのが嬉しい

張っているところを重点的にマッサージしてもらう

痛いけど段々とほぐれて気持ちが良くなる

 

20分くらいしか施術しない

料金は2,350円

割高な気もするけど、資格を持った医師にやってもらうので安心

おかげでリフレッシュ

元気いっぱい

 

でも遊びには行かない

何もしないOFFと決めたので、疲れることは避ける

 

ゴルフの練習、バイクツーリング

やろうかなと思ったけど、OFFの日にした

 

OFFなのでお風呂う!

 

昼前に、お隣の市のスーパー銭湯へGO

風呂だけじゃなく岩盤浴も利用できるプランで入る

岩盤浴は利用しないけど、ゴロゴロする予定

 

早速風呂に入りサウナへ

昼前から風呂に浸かって、なんだか贅沢

15℃前後の気温も、サウナ後だと心地が良い

 

昼を摂る

1,300円のそば定食

贅沢だ

たいして美味くはないのにこの値段

アルコールを入れることが出来たらもっと最高なのだけど

 

飯の後は休憩室でゴロゴロ

鬼滅の刃を読む

ちょこちょこ読んでいつので、続きの14巻から

 

最終巻まで読んでやろうと思う

 

3冊読んで眠くなる

意外と読めないぞ、鬼滅の刃

 

寝ても良かったけど、それも勿体ない

眠気覚ましに2度目の風呂

そして2度目のサウナ

 

1日に2度も【ととのった】

贅沢、贅沢

 

炭酸風呂、ジェットバス、電気風呂も堪能

全身にビリビリ電気喰らって筋肉ほぐれたかな?

 

ばっちり目は覚めたけど、酒が飲みたくなる

帰る

 

もう風呂も入らなくていいので、呑んだくれます

1人、家で呑んでも寂しいので、友達の家に襲撃

16時から呑み始める

 

さっさと酔っぱらって、1時間半の昼寝

起きてまた呑む

 

特に何もしない1日

それが贅沢だなと思えるそんな休日

 

ぶ村



ぶ村



-雑記

前後の記事
  思い切ったタイトル付けてみ…
  私のストレス発散記事w 同…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.