アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

肋骨骨折

投稿日:2020/9/6 更新日:

 

整形外科に行ってきました

アドレスで転んで打ち付けた胸の診療です

 

強打した当日からしばらく平気だったのです

深呼吸しても、咳をしても痛くない

強いて言えば、漫画を読むときにうつ伏せで枕を胸に入れた時に痛かったくらい

 

ただの打撲でしょって認識

 

が、W800で60㎞くらい走ったら痛み出した

バイクに乗っているだけでズキズキ

 

帰ってからも深く息を吸うとズキッ!

咳をしてもズキッ!

クシャミなんて怖くてできません

寝返りうってもズキズキ!!

 

わお、なんか怖いからちゃんと医者行こうっと

 

31日月曜日

朝一番で整形外科へ

朝一なのにリハビリやなんやらで年寄り多め

呼ばれるまで40分待ちでした

 

レントゲン撮って、診断

 

結果、レントゲンにハッキリ写るほどではないがヒビが入っているそうです

え?ヒビも骨折なのよ

タイトルでインパクト出してみましたw

 

お医者様からは「上手に転んだね」とお褒めの言葉をいただきました

上手な人は転ばないと思うw

 

心配だった肺の方までは無事だったので一安心

 

頓服の痛み止め出すって言われたけど断って湿布だけ出してもらいました

肋骨のヒビは痛みに耐えて自然治癒に任せるのみ

 

痛みの原因と状態が分かっただけで気持ちも違います

 

カルシウムいっぱい摂って治そっと

 

ぶ村



ぶ村



-我が家の記録

前後の記事
  今年は嵌っているトウモロコ…
  8月30日 日曜日なのだが…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.