アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

行くよりも安いのか!?

投稿日:2020/9/9 更新日:

 

今年は嵌っているトウモロコシ

という話は先日書いた

 

 

夏は終わりかけだが、寒冷地のトウモロコシは今が旬

長野県御岳山の麓の【開田高原】のトウモロコシは以前から甘い甘いと聞いていた

これは是非食べてみなければ!

 

ということで、嵌っている今年は現地に行って食べようと思っていました

が、行くのにはちょっと遠いのですよね

かけ離れた距離ではなく、頑張れば行けちゃう距離なのですが、少し遠い

 

我が家から高速道路を使って、165㎞の2時間40分

オール下道で距離は変わらず、3時間30分

行けない距離ではない

山道多めなので、バイクで行っても楽しめるルート

だけどなぁ・・

 

ETC代金は往復で5,000円

バイクのツーリング割引きで2,000円

さぁ、どうする

トウモロコシにそれだけの手間とお金を掛けるのか!?

 

と、言うことで

 

行かずに現地からお取り寄せしました

 

10本入り2,600円

送料1,590円

合計:4,190円

1本419円の高級トウモロコシになってしまいました

現地に行く手間とお金を考えたら安いかな?

 

ただし、最短でも朝採りではく前日採りにはなる

果たして、そのお味は?

 

大きさ、太さはこんな感じ

 

うむ

 

試しに生で齧ってみた

テレビのロケとかでよくやるやつ、やってみたかったのですw

 

生の感想は、食べれないわけではなく、ほどほどに甘みを感じました

無理して生で食うことはないな・・という感じです(汗)

前日採りだからかなぁ?

 

美味そう

 

食べた感想

 

まあ、甘いかな

でもビックリするような甘さは感じませんでした

ただし、トウモロコシの味というか、トウモロコシの匂いは強く感じます

しっかりトウモロコシ!!!って感じ

 

これ、最初のレビュー

実は1本目は昼食でマクドナルドのセットを食べた直後だったのです

コーラ飲んでたんですよね

人工甘味料たっぷりのコカ・コーラ

甘みを感じなかったのはそこ

 

夜にまた食べた

 

ををを

甘い!甘いぞ!

 

昼よりもしっかり甘みを感じました

美味い

スーパーのトウモロコシよりも、甘くて味が濃くて美味い!

 

ペロリと食べました~

 

家人たちも美味いとちゃんと言っていた

値段は伏せていたので、値段マジックではなく正確な感想だと思う

 

友人にもお裾分け

美味い美味いと食べてくれました

 

前日採り開田高原のトウモロコシ

やっぱり朝採りだったらもっと美味しいのか!?

やっぱり現地に行かないとダメかなぁ

 

どうなんでしょ?

 

取り寄せて1本400円

スーパーの北海道産のトウモロコシの相場は100円~150円

この金額差に見合うかと言えば微妙

200円なら喜んで買う

現地では200円程度なのですよね

 

現地行って大量に買っても鮮度は落ちちゃうしなぁ

うむむむむ

誰かそっち方面にツーリングしたら買ってきて~

 

美味しゅうございました

今年のトウモロコシは打ち止めかな

 

ぶ村



ぶ村



-雑記

前後の記事
  過去のブログを手直ししてい…
  整形外科に行ってきました …

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.