アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

SWの真ん中はW8の初洗車

投稿日:2020/9/26 更新日:

 

飛び石連休になった、私の今年のSW(シルバーウイーク)

20日は会社に行って、21日の休みの話

 

20日の夜は20:00頃、ウトウトし始める

またこんな時間に寝ると、2時とか3時に目が覚めてしまうではないか!

起きていなきゃ

起きて・・

おき・・

 

たぶん21時には夢の中w

02:30起床

またやってしまいました(汗)

 

起床と言ってもトイレで目覚めただけだけど、頑張って2度寝する理由もない

未読が溜まっていたので、バイクのオープンチャットを読む

 

なになに?

深夜1時頃から、数名のバイク乗りがネオパーサ岡崎に集合しているらしい

よくやるわぁ

 

3時時点でもまだお話ししている様子

 

いっぱつ行ってみようか?

でもメンバーが若そう

そして、全員初見

もう会話が成り立っているグループに入っていくのは難しい

若者たちなので特に

 

バイクもフルカウルのバイク乗っている若者

W800とは方向性が違う?

1人でも知り合いが居たら行くのだけどなぁ

 

まあ、それほど出会いに飢えていないので良いのだけど

 

合流は止めて、部屋でドラマ見て、明け方2度寝

起きたら10:00

 

SWは初日の人の多さに嫌気がさしたし、すでに昼近いのでバイクに乗る気はない

 

とは言っても他にやることもない

家でのんびりしよう

 

と、思ったけど懸念材料が1つ

 

W800が汚れています

 

SW初日に雨上がりの道を走った

結局、数キロで戻ってきただけのツーリングなのにバイクはドロドロ

汚しに走っただけの、しょーもないツーリングでした

 

いたるところ中

 

どろんこ

 

W8を納車して約10ヶ月

これまで雨の中を走ったことも無ければ、雨上がりも走った記憶がない

いつもガレージに置いてあるので、汚れることもあまりない

 

汚れなかったわけではないけど、ガラスコーティングのおかげで、軽い汚れは拭き取るだけでOKでした

さすがにこれだけ泥だと、拭き取ったら傷をつけてしまう

 

ですので、長靴を履いて水かけをしましょう

 

水を豪快に掛けたかったのですが、ランドセルを濡らしたくなかったのでチロチロと掛けました

ランドセル邪魔・・

特に必要なもの入れていないし外そうかな?

でも、似顔絵でランドセルW8描いてもらったし・・

 

水をかけて洗い流して、すぐさま拭き上げ

全体を濡らすのではなく、洗いながら拭きながらを部分的に行っていく

水垢を残したくないのでね

 

ガラスコーティングが効いているので、水を掛けただけで汚れはスッと落ちる

水も弾きまくっていました

 

洗車が楽

60,000円もしたけど、ガラスコーティングしておいて良かった

ピカピカバイクは、ピカピカに維持しなきゃカッコ悪いと思う

 

ピカピカ

 

一番汚いと感じたマフラーもピカピカ

 

ホイールもゴシゴシ磨く

リアはチェーン油がついていたので、パーツクリーナーも使い洗い流す

スポークもゴシゴシ

 

我が家にはエアコンプレッサとフォームガンがあるので、泡洗車が出来ます

 

だけどコーティングに良いのか悪いのか分からないので、今回は水洗いのみ

それでも十分奇麗になりました

 

水気を取るために近所を走る

 

短距離なので、半ヘル被っての適当な恰好

赤とんぼに顔面直撃を喰らう

ガサガサっとトンボ特有の羽の感触を感じました(汗)

 

ピカピカバイクの撮影

カッコイイ

 

と言うのが21日の午前中

 

午後はお友達とW8の弄り

これは後日記事にする

 

からの、夕方、短時間しかなかったので、お友達と再びネオパーサ岡崎

 

夕方だったので、お帰りの人で混雑していました

 

セブンのコーヒーを飲みながら、高速側に停まっているバイク観察

上り側は地元のバイクしかいませんでした

おかえりなさいw

 

ネオパ岡崎からは流れ解散

 

とまあ、特に大したことをやっていない、SWの中日でした

 

ぶ村



ぶ村



-KAWASAKI W800  2020

前後の記事
  W8にスクリーン付けようか…
  SWはスターウォーズじゃな…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.