アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

バイクローン完済

投稿日:2023/2/15 更新日:

 

2月某日

W800のローンを一括返済しました

 

画像はパクりです

 

2019年12月に購入したW800

この時に長期のローンを組みました

 

終のバイクにする予定でした

だから長期ローンでもへっちゃら

 

利息は付くけど、ローンを払っている間に死んだら私の勝ち

そんな感じでローンを毎回組みます

 

手持ちの現金が減るのが嫌なのもある

いざと言う時のために現金は持っておきたい派です

 

昔は月賦って言ったのよね

いつも間にやらローンと言う呼び名になったね

 

どちらにしても

 

ザ・借金!

 

なのですけど

 

100万円オーバーのバイク

それを月々15,000円くらいの支払いで済ませていた

 

何回払いで組んだんだっけ?

72?84?

 

3年経過したけど、残金はまだまだたっぷりありました

 

利息が嫌で、一括返済をしたわけじゃない

んなもの我が人生の中では微々たるもの

 

いま、ものすごくW8を売りたいのです

乗っていないのですもの

 

でも多分、査定をしても残金割れを起こす

売ったのに残金分を足さなきゃいけないなんて、何となく面白くない

 

全額払ったので、完全に私のバイク

売ろうが捨てようが、私の自由なわけです

それだけでも気分が違う

 

結局、一括で払おうが金銭的には同じことなのだと思うのだけど、気分の問題かな?

今は払っちゃったので持ち金が少なくなっちゃったけど、数カ月経ったら忘れちゃう気がする

その時にW8を売ったろうと思っています

 

いや、払っちゃったのだから、それこそ乗らずに朽ち果てさせても良いのかな・・・

 

暖かくなったら考えよう

ぶ村



ぶ村



-KAWASAKI W800  2020

前後の記事
  サッカーJリーグ 今年で3…
  1日24時間 睡眠時間が8…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.