アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

今、嵌っていること2 登山家じゃないのに

投稿日:2015/9/8 更新日:

 

この夏からよく図書館に行ってます

もともとは子供の課題図書を借りる予定で図書館行きました

で、ついでに私も借りてみました

 

家には買って未読の本が結構あるんです

買っただけで満足と言うか、いつでも読めるって思うと案外読まないものでして

 

図書館で借りた本は返さなきゃダメなのですぐに読む

買うまででもないけど、興味がある本を借りられるのは良いシステムだ

40年ほど生きてきたけど、改めて思っちゃいましたw

 

RIMG0555_R_1_R

最近夢中で読んでるのはこの手の本

 

遭難系の本

 

この本を試しに読んでみたら面白かった

短編なので読みやすかった

それから同シリーズを借りて読んだ

 

これは真夏に読んでもピンとこなかったけどw

 

 

 

全部ドキュメント遭難シリーズ

 

ドキュメントで、話を聞いて文章にしてあるので基本的に助かってます

まあ、何人か亡くなられてる話も多々ありますけど

山屋ではないので、イメージできない部分もあるけど、面白い

 

自然に対して人間って弱いなって思うことや、逆によく生きれたなって思うこともある

思い込みや装備不良なんかで事故にあったりしてるんですよね

 

そんなのも書いてある

本格登山したことない私でも面白いので、登山の人なら面白いと参考になるが一緒に読めるのかな?

 

こちらは長編のドキュメントでした

遭難された方を山岳会のメンバーが探す話

こんな本読んでていうのもなんだけど、山にも行ってみたいなと思うこともあります

山でこうならないためにも読んでおくべきなのかもしれないと思いながらね

こんな本に嵌ってるという話でした

 

ところで、カウンタープレゼントやってます

昨日はたくさんのご応募ありがとうございました

8日0時のこの記事を書いてる時点

 

コメント数27件

ブログ村のポイント200ポイント

昔は200ポイントとか貰ってたんだけどなぁ・・・久々に見ました

ん?

んんん??

200=20クリック

コメント27件

 

んんんんんん?

たくさんのクリックありがとうございました

誰かクリックをサボった?w

応募しなくてもお祝いクリックしてくれてもいいのですよ~ww

 

まだ応募募集してます

応募はカウプレの記事の方にコメントください

 

週末の抽選を予定していた・・・・

台風なの?早く通り過ぎちゃうの?

 

ぶ村



ぶ村



-雑記

前後の記事
  先週末のキャンプは雨のゴミ…
  おかげさまで、5日土曜日に…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.