アウトドア中心にして様々な遊びをやってます

まずは庭から始めました

お国の文句をたれる

投稿日:2020/10/1 更新日:


Warning: Undefined array key 1 in /home/mattu0066/gardencampers.jp/public_html/wp-content/themes/affinger4/functions.php on line 1763

Warning: Undefined array key 2 in /home/mattu0066/gardencampers.jp/public_html/wp-content/themes/affinger4/functions.php on line 1766

 

タバコ税の話で、ちょっと熱くなっています

Contents

お国への文句

私のブログにしては珍しく、連チャンで国に文句を言ってやろうと思います

 

タバコ税

もうすでにしっかり書いているので、再度書くことはありませんが・・

勝手に上げるな!

国のばかぁ

 

酒税

実は酒税も2020年10月から上がっているのです

『ビール』の値段が変わります

一番搾りや、スーパードライなどの通常ビールと呼ばれるものは引き下げですが、庶民の味方、第3のビールは増税です

 

現在の酒税と変更後の酒税を書いてみる

通常ビール:77円 → 70円

第3のビール:28円 → 38円

差額:49円 → 32円

 

問題は差額ではないですね

増税によって単純に第3のビールの価格が上がると予想されます

安いから第3のビールを飲んでいる人もいるでしょう

現に売れているらしい

 

そこに目を付けたお国

売れているから増税してガッポガッポってわけですな

国のばかぁ

 

あ、話変わるけどノンアルコールビール

あれは酒税がかかっていません

その割には高くね?

メーカーさん頑張って安くして

 

所得税

昇給してもその分が税金で取られている気がしてならない

特に酷いのが所得税

所得金額が増えれば増えるほど税率が上がるのです

 

所得900万円以下が23%なのに対し、900万超えると33%にもなる

10%も税率が上がるのです

『金持ちからジャンジャン税金取ってしまえ』

そんな感じですか?

 

いや、私が900万円以上貰っているわけではないですけどねw

でもどんなに頑張っても頑張った分が税金で取られるって嫌な感じ

 

所得910万円 税率33% 所得税:約300万円

所得890万円 税率23% 所得税:約205万円

差額:95万円

 

なにこれ?稼がないほうがお得なわけ?

 

まあ、これは嘘の計算なのですがね(汗)

計算自体は合っているのですが、ここから決められた控除額が引かれます

そうすると差額は56,000円しかないのですけど・・・

 

それにしたって、ややこしい表記をするな

税率を一律にしやがれ

 

これまた計算してみる

 

所得910万円 税率33% - 控除額1,536,000円 所得税:1,467,000円

所得305万円 ×3人 =915万円 税率10% 控除額97,500円 ×3 所得税:約622,500円

差額:844,500円

 

1人で900万円を稼ぐより、3人で900万円を稼ぐほうが所得税は安い

まあ、これも扶養控除引いたりすると、かなり変わってくるのですけどね

 

とまあ、これまた計算方法が分かりにくい

国のばかぁ

 

税金の使い道

私の勉強不足なのだろうけど、ちゃんと税金使っているの?

 

そもそも国を憂いて国会議員になっている人が全議員で何%くらいいるのだろう?

国会議員になると、税金を使ってなんかうまい汁吸っている

だから議員になるんでしょ

と勘繰ってしまう

 

箕部幹事長の様に悪いことしているだろ?と

え?半沢直樹の見過ぎ?

 

私の払った税金は、ちゃんと本当の社会的生活弱者には使って欲しいと思う

10月から子供のなにかのワクチンが無料化というのもあるらしいけど、それは良いことだと思う

 

生活保護もさ、母子家庭とか障害を持った人などの困っている人にね

働きたくないだけの理由とかで生活弱者面している奴には使って欲しくはない

その辺は厳しく精査してほしい

保護してやる必要は無い

 

ちゃんと税金使ってよ

 

高速道路の料金

これは未だに改善されませんね

2輪の高速道路料金

なぜ軽自動車と同じ料金なのでしょ

さっさと安くせんかい

 

軽自動車と同じ自動車税を払って

高速道路も軽自動車と同じ料金払って

サービスエリアの駐車場で、車のところに停めると叩かれるんだぜ

やってらんね

 

価格を下げると言えば、公言している携帯電話の料金値下げ

やるならさっさとやれ

本当に出来るのか?

と言うか、20年以上も高い金払っていたけど、それはどうにもならんのかい?

 

安くするってのは、国民のため?選挙のため?

誰に対してのアピールなのだろう

 

なんにせよ値下げは歓迎だけど、やるなら早めによろしく

 

スポーツの日

10月の祝日が無い

今年は東京五輪ってことでスポーツの日を変えた(結局やれず)

混乱するから、やめれ

 

祝日に働くと手当が付く会社なので、10月の手当てが消えたよ

ま、それだけのことなのだけどw

 

総理と大臣決め

そういえば、総理大臣もいつの間にか決まっていました

安倍ちゃんが辞めたのは知っていたけど、後任が決まったのはピンとこず

 

総裁選とか言われても、議員がごちゃごちゃやって決まっただけだし

総理も大統領と同じ国民投票にすればいいのに

あんた誰?って総理大臣じゃねぇ

 

第99代の総理大臣は、菅「すが」さんですって

『かん』じゃないよ!菅直人ではない

 

すが総理というより、すが内閣官房長官の方が聞きなれてしまっている・・

ピンときませんなぁ

どのくらいの短命政権なのでしょw

 

そもそも内閣が発足して135年

その間に99代も内閣は変わっている

総理大臣の人数で言うと63人になるのかな?

内閣は平均すると1年半も続いていないし、総理も割ると1人で2年ちょっとの計算

 

すごい短命総理大臣もいたけどね

宇野って誰?w

そんな日本です

 

大臣だってさ私の知らないところで、決まっていた

電話かかってくるかと思ったのに~w

 

どうせ息のかかった人間なのでしょ?

白井亜希子国交大臣みたいに!

最終回は良い人だったけど・・・

これも半沢直樹ねw

 

でもまあ、ああやってフィクションで書かれたとしてもリアリティがあるってことは似たり寄ったりと言うことだ

 

そもそも大臣っているの?

内閣が変わるたびにコロコロ変わる大臣

 

この国は大丈夫か

 

まとめ

滅多に書かないけど、ぶちまけてみました

 

政治家も大変だとは思うよ

思うけど言いたいこと言わせていただいた

私だけ遊んで暮らせるように保護してくれれば文句は言わないよw

 

まあ正直、文句は言うけど、日本は好きで離れる気はありません

だから素敵な日本にしてください

 

宜しくお願いします

 

ぶ村



ぶ村



-雑記

前後の記事
  9月26日(土曜日) 仕事…
  クソ アホ 国の馬鹿! &…

Copyright© まずは庭から始めました , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.